まーた注文しちゃった!!!

 いつものこととお思いでしょうが、今日もまたぞろ石を注文してしまった私。「ちぇっ、またかよ。」と言うなかれ。(言ってもいいですが。)今日の石は変わっているよ、アクア(マリンスカル)ロズ子以来の彫り物だ!!!!!それはずばり、ブログ”@oku@のつぶやき”でokuさんが書いておられた、あの、オブシディアンのナイフである!!!!!
 「正しいナイフの使い方」という、石のブログらしからぬタイトルに興味を惹かれて読んでみると(タイトルに興味を惹かれても惹かれなくても、とにかく毎日読んでいるのだが)、okuさんも使っておられるペーパーナイフであるらしい!!!!!すばらしい!!!!!このごろ、「○○代金を追加で払ってください(最初から言っとけ!!!)」だの、「奨学金を返還せよ」だの、「税金払え」だの、「チケットを買っていただいている催しの出演者が変更になりました、あしからずご了承ください。なお、チケットの払い戻しはいたしません」だの、魔よけのペーパーナイフで開封してやりたいような手紙ばっかり来てたんだ!!!!!マヤのナイフで、切って切って、切りまくってやる〜!!!!!
 などということも本当に思ったのだが、実はもう一つ、私の中でヒットしたことがあった。近頃「輪廻転生もの」に凝っている私だが、1年近く前に受けた葉子さんのクリスタルワークで石を選んだとき、ちらっと葉子さんから言われたのである。「インカで、よそ者としていけにえになった過去世が、人間って怖い、それに比べて、石っていいやつじゃーん、というロズ子さんの現在に関係している。」と。
 もうそういうことから抜け出して、グループで何かすべき時だ、と葉子さんはおっしゃったのだが、あれから約1年、いまだに人が怖い、自意識過剰な私である(自慢!!!そして、やけくそ!!!!!)
 そして「いけにえにされた過去世」というのが気になって、図書館で見つけた『インカ帝国』という本をざっと読んだものだ。あくまでもざっとね。だって、怖いんだもん!!!!!
 いやー、人間というのは、なんと野蛮なものでありましょうか。母親が何も知らない子供をいけにえにささげて、名誉なことだと喜んでいるとは!!!!!もおう、怖すぎて死にそうでありました。ぎゃーと叫んで、どこまでも全力疾走したいような怖さだったぞ!!!!!人間って、怖い!!!!!怖すぎる!!!!!
 ところでokuさんのブログには、「オブシディアンは中南米で、いけにえをさばくときに使う聖なる石であったらしい」ということが載っていた。
 こないだイカをさばいた私であるが(怖かった。でもすごく食べたけど。)、過去世ではよそ者のいけにえとしてインカ人にさばかれていたのかもしれぬ。それもオブシディアンのナイフで…!!!!!そう思ったら、注文せずにはいられなかったのである。
 私をさばいた(かもしれない)オブシディアン・ナイフで、請求書とか、税金関係とか、そういう封書を開封してやる!!!!!なぜだかわからないが、そういう決意に燃えるロズ子であった(おバカ)。
 okuさんは、「梅干しを食べてすっぱいような顔です」と、マヤ人(?)の彫り物について説明してくださったが、その一文を見て、「梅干し食べて、スッパマン!!!」というフレーズ(by 鳥山明)が頭に浮かび、今現在もスッパマンに支配され続けている私である(爆)。