DoDoの逆三角

 やって来ましたトライゴーニック!!!!!ファセットにきざまれた、たくさんの逆三角形!!!!!
 早速指でなでなでしてうっとりしていたが、生憎家人が帰宅したので、あわてて箱の中に隠したところである。そう、私は吝嗇な女。大事な石はなるべく家人の目に触れさせたくないね。目垢がつくもん!!!!!(爆)
 こんな吝嗇な私であるから、ミネラルショーで購入した石をすぐ友人に貸し出されたというPグさん、あなたのように寛大なことはぜーったいできそうもありません(今日Pグさんの日記を読んで、仰天した部分であった。信じられない!!!!!)!!!!!愛、寛容、ワンネスからは、かーぎーりーなーくー遠い、いや、遠すぎる私である(反省)。
 さて、シャーマンへの入り口の石であるというトライゴーニックだが、今は家人が見張っている(爆)ので隠しておくことにして、今日は「なんちゃってトライゴーニック」の話を書こう。
 私は「トライゴーニック」という触れ込みで売られていた石を、(そのうたい文句につられたため)2個購入している。1つはロシアのスピリットクオーツ(パゴダ水晶)、もう一つはロシアンレムリアだ。
 スピリットクオーツの逆三角形は、ファセットにいくつかの面が融合している結果の、「隙間」のような感じである。これは、たぶんトライゴーニックではないだろう。数も少ないし。
 ロシレムのファセットの逆三角形は、鑿で「彫った」ような感じで、なんとも言いがたい。ただ、蝕像ではないように見える。
 そして、トライゴーニックとして購入したわけではないが、ウラルのDoDo水晶!!!!!きのうの夜、枕元でこれが燦然と輝いたので、「おっ。」と思ってしみじみながめたのだが、この石のファセットにも鋭い逆三角形が数個きざまれているではないか!!!!! 
 この石はカテドラル状になっているのだそうで(全然そうは見えないが)、ファセットの逆三角形もそのためだろう。それでも逆三角形を発見したことが嬉しくて、虹もたくさん輝いて美しいし、昨日はこの石を握って眠った。
 そして今日は、お約束の睡眠不足だ!!!!!DoDo水晶、恐るべし。
 まあ、あんなに大きくてピカピカの石は、きっと声も大きいわけで(聞こえるわけじゃありませんが)、「握って眠る」方が間違っているのだろう…。
 「明日は休み」ってときに握って眠れば良かったんだ!!!!!そうすれば少なくとも仕事への集中力には影響しないのに〜!!!!!
と、今日の成果の上がらなさの責任をを、DoDo水晶になすりつける私であった。
 DoDoちゃんは怒っているでしょうなあ。「こら、集中力がないのは毎日だろう!!!!!私のせいにするな!!!!!!!!」と。
 こうして自己完結するのも、また楽し(何が?????)。
 さて、今夜は、新しくおいでになったトライゴーニックちゃんをなでなでしながら寝ましょうか…。