メテオラな日

 定期的に脳がホルモンに支配されているっぽい私であるが、この3,4日もやはり支配されており、やたらと怒りっぽい。今日もキーキー怒って、家人の心を若干(だといいな。)振り回した1日であった(反省)。ちょっとしたことにも無性に腹を立て、すぐさま発散するので始末が悪い。こら、ロズ子!!!!!どう考えても愛に満ちていない行為は、ぜひともやめましょう!!!!!(反省。)
 ところで、このごろシトリンとがっぷり組んでいる毎日だが、今日はミネラルフェアの最終日ということで、思い出してメテオラクオーツを取り出してみた。今年のショーにちらほら(か、多量に、かは知らないが)出ていたという、コロラド住所隕石ポケット出身の、あの石である。
 メテオラクオーツについての詳細な説明は、MO☆MOさんがブログ「桃猫温泉三昧」でされている(いつもながらのすんごい知識に、また感心。MO☆MO仙人の大脳は、シナプスが超多量で、よく働いているんでしょうねえ【羨望】)が、私が持っているものはいずれもKCさんで購入したもので、ダブルターミネイテッドの透明水晶を、白いクオーツがうろこ状に覆っている。
 葉子さんが「こんなのを2つ並べてたら、ゲートが出来て、飛んでいっちゃうよ。」と言われたものだ。また、KCのみおさん(今は退職されたようですが、その節は本当にお世話になりました。)は、メテオラクオーツについて、「本当の自分を表現する(ことを助ける)石」と言っておられた(ような気がする)。正直言って、「本当の自分を表現する」ということにはあまり興味がない私だが(だいたい、本当の自分って何かな【本気でわからない。あえて言えば、「矛盾だらけで、その時々で色々な私」が、本当の私?????】。ありのままにふるまうということは大事だと思うが)、ともあれメテオラちゃんは恋焦がれて執念で手に入れた、大事な石である。
 今日はそのメテオラ2つを、太陽光のもとでながめた。白い石の何がいいって、退色しないところである!!!!!色石については、「太陽に当てたし、でも退色が心配だし。」というジレンマをかかえつつ、さっと太陽光にくぐらせたりして、けっこう気をつかっているのである。だが、白とか透明の石は、1時間でも2時間でも太陽パワーチャージOK、なんでも来〜い!!!!!!だ!!!!!!だって、抜ける色がないんだもん!!!!!
 今日、メテオラを握ってみて感じたことがある。それは、「この石の様子は、宇宙意識の周り、にたくさんの魂が集結しているみたい。」ということである。
 だって、大きな透明の水晶の周りに、小さいうろこ状の水晶が密集して、あたかも一つになろうとしているように見えるんだもん!!!!!うろこ状の水晶はそれぞれ独立していて両錘になっているし、飛び立とうとしているように見える小さなうろこもある。
 この形状のために、手に握って眠ることが難しかったり(ちっちゃい繊細なうろこが折れそうで)、風呂に入れるのを遠慮したりする(隙間に水が入って、はがれたり亀裂が入ったりするといけないので)のだが、でもなんか、宇宙を彷彿とさせる石って、すばらしいねえ!!!
 こんなふうに思うのは、やはり近頃私が『輪廻転生』本を読んでいるためであろうな。ほんと、素直で影響されやすいところは、私の美質であり、欠点でもある。
 メテオラを見つつ、こんな高邁な(?)ことを考えている私も、ちょっとつつかれればすぐにヒステリーを起こす、練れてない女さ(開き直るな)。どうなっているのだ、私の脳と心とホルモンよ!!!!!そして、こんな私にも、魂はあるのか???!!!
 「一寸のロズ子にも五分の魂」なんちって。(すみません…。)