このごろの色々

 今日は立春(爆)。しかし、全国的にそうだったようだが、今日の我が地域は激寒く、私は風邪っぽい感じになった。喉がおかしく目がかゆく、鼻水が出るのである(大大大大大爆発。この間送っていただいたお薬を、今日は5錠服用。である。)。
 「これって、花粉症?????」という感じもしないではない(爆)。会社の窓の外には至近距離に杉があり、今時分は「おっ、花粉を生産していますね(←黄色いぞ、全体的に!!!!!)。」という色合いになっているのである。
 窓を開けなきゃいいのだが、どうしても換気してしまう、不肖・ロズ子○○才(←外の新鮮な空気を吸いたい。)。換気はよろしいが、花粉も一緒に入ってくるであろうな、当然(しみじみ)。
 さて、そんな今日も、カーサ・ロザリオと水晶を首にかけ、時々レインボークォーツを眺めて過ごした。この2日ぐらいは、このパターンである。
 黄色っぽい杉の木を眺めつつ、レインボークォーツに太陽光を反射させて、その虹色を眺める(しみじみ)。これもシフトの石だと、さまざまなショップが言っている(爆)し、私もやはりそう思うのであった。
 だって虹色だもんね!!!!!(大大大大大爆発)ありえないよね、この色!!!!!!!(←注:今までは。)
 決して販促するわけではない(爆。私は業者の人ではないのである。)が、ツーソンでたくさん出てきたというし、これから買おうと思っている方にはチャンスなのではないだろうか。(と思う。)
 今日はとても眠い日で、会社でも全く調子が出なかった。せめて目だけははっきり覚ましておきたいものである、自分(しみじみしみじみ)。
 ふと気づけば同僚も机に突っ伏して爆睡していた(爆)し、急な気温のアップダウンが、やはり眠気を誘うのかもしれない(←ついていけなくて。)。
 昨日から、いろいろと興味深いニュースも目にする。
 硫黄島付近の海底火山の噴火。小惑星同士の衝突を捉えたNASAの写真(←神秘的なXの光。)。シーシェパードを支援している(ということをTheTrinityさんから教えていただいた)ショップ、「パタゴニア」が、水のコストを商品に表示していること。そして、これはニュースではなく、「ガイア・アセンション」のサイトで知ったのだが、アパラチア山脈での地震が予測されているということ(←2011年だそうである【確か。】)。
 うう〜〜〜〜〜ん。いろいろあるなあああああ〜〜〜〜〜。(←いつもどおりの陳腐な感想。)
 なんというか、地球のあちこちでやはり異変があるような(それともこんなものなのだろうか)。そういうことを考えつつ本を読みつつ、今日はカヤナイト・ワンドを握って眠るのであった(しみじみ)。