マハー・シヴァラートリ

 今日は建国記念日(爆)。不肖・ロズ子○○才は、「建国記念日だ。」という意識も、「もとは『紀元節』だ(確か)。」という意識も特になく、いつもどおり石を握って目覚めた。昨夜からの握り石は、タンザニア産の、手にペタペタと張り付く、板状結晶のカヤナイトである。
 何日か握った効果(?)で、この石は最初ほどは手に粘着しなくなった(大大大大大爆発)。いったい何だったのだろうか。表面に粘着性の何かがついていたのだろうか(←さあ。)。
 昨日は、ティアンさんのHPに「みずがめ座新月のアクセサリー」がUPされていて、その中にカヤナイトのリングがあった。そしてその解説として、「カヤナイトは余分なエネルギーを排出し、ダイエットにいいです」というようなことが書いてあったので、私は「へええ〜〜〜、ダイエットにも良かったのか!!!!!」と思いつつ、自分の中の余分なエネルギーを排出するところを想像して握って眠ったのだが… 
 私の余分なエネルギーは一晩かけてカヤナイトを握る手までは上がってきたが、身体から出ることができなかったのだろうか、何と今朝は、両手が激むくんでいたのであった(大大大大代爆発)。
 今までも、「血液が炭酸になっていますね。」というような膨張的気分で目覚める休日(←こういう感じはなぜか、休日の朝に多いのである。)はよくあったが、こんなにはっきりと指がむくんでいるのを見たのは超久しぶりである(びっくり)。慌てて鏡も見てみたが、顔には特に変化はないようだ(←たぶん。)。
 それにしても、昨日の夜よりも明らかに一回り太い指(大大大大大爆発)。…まさか一夜にして太ったわけでもないだろうし、なんとなく手が握りにくいし、やっぱりむくんでいるんだろうな、指…(しみじみ。)
 でもなんで?????!!!!!(さあねえ。)と、たいしたことでもないのに心の中で大変騒ぐ私なのであった。
 その後外出し、動き回ればむくみも解消するのでは、と思っていたのだが、結局今に至るまでむくみは解消しないまま(しみじみ)。
 仕方ないので当分様子見するのであった(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 外出中は、ずっとルビー・イン・カヤナイトを握っていた。色的には「陰」のカヤナイトの中に「陽」のルビー。そのコンビネーションが大変素晴らしく、魅力的な石である。
 つやつやに磨かれ、コロンとした形状のその姿は、シヴァ・リンガムと似ている。と思っているのだが、そんな今日、シータラーマさんというショップからメルマガが届いており、それによると明日の夜は、マハー・シヴァラートリなのだという。
 シヴァ神の神聖な吉祥の夜、マハー・シヴァラートリには、シヴァ・リンガムを崇めるとよい。ということで、明日の握り石もルビー・イン・カヤナイトとシヴァ・リンガムに決定したのであった。
 というか、今日から握って寝よう(しみじみ)。前夜祭ということで(大大大大大爆発)。