ハートのザワザワ

 今日は、午後5時までにやらなければならない(そして完了するかどうか超怪しい進捗状況の)仕事を1つ抱え、不肖・ロズ子○○才は、朝から若干ドキドキしていた。「締め切りに間に合うかどうか(←どうかなあ。)。」ということが激心配だったのである(←小心者。そして小心者なら早くからやっておけばいいのに、やっておかないところが、我ながら怠惰。)。
 「無から有を生み出す」よろしく(いや、やっぱり材料はあるが。)、いろいろと取り出し組み立て、何もないところを一生懸命埋めていく(爆)。「う、埋まるかな〜〜〜〜〜。」と、これまたドキドキしながら、しかしやるよりほかに仕方がないので、いつもよりもスピードアップ、の私である。(←いつもは激のろい。)
 ところが午前11時半を回ったころ、突然ハートに突き上げるような何かが感じられた。まさにハートのなかで、強い強い風が吹いたような、もっと言えば嵐ででもあるような、そんな感じである。
 「こ、これはいったい、何???????」と、内心大変驚きつつ、無闇にパソコンをいじる、不肖・ロズ子○○才。ここで一旦仕事止まった(大大大大大爆発)。
 非常にドキドキしながら、でも仕事は片付けなければ自分がまずいので、手当たり次第資料をまとめる(爆)。その後カーサ・ロザリオと水晶を首にかけ、レインボー・クォーツを見つめ、握りながら昼食をとった(←何とかしてくれるのではないかと思って。この間の心配事&イライラ大会のときには、この石を握っていたら、心が安定したのである。)が、ハートのザワザワ感は一向に衰える気配もない。そのまま午後を過ごし、夕方になり、退社するときになっても、状態は同じであった。
 ハートがこのようになる要因はいくつかある(爆)が、どれが一番の原因なのか、たぶんあれだとは思うけどザワザワが凄すぎて判断ができない。「…もしかして、締め切り仕事が間に合いそうにないので、パニックに陥っているのかなーーーーー?????(←私はそんなタマではないと思うが。)」とも思ったが、締め切り仕事は結局、締め切りの1時間前に仕上がり、その後も強いザワザワが続いたので、やっぱり仕事が原因ではなかったのであった。
 こういうハートの高揚・ザワザワがアドレナリンの放出を促すのか知らないが、そうなっている間は(落ち着きはないけど)目は冴え、仕事ははかどる(しみじみ)。しかし、心のエネルギーを大変つかっているので、往々にして後でグッタリして眠くなるのであった(←経験則。)。
 そして夜。今はハートのザワザワは若干落ち着いたが、やはりとても疲れて眠い(しみじみ)。外でもさっきまでは大風が吹いていて、文字通り木々が「ザワザワ」していたのであった。
 うーーーーーーーん、これは、何の修行だろうか(さあ)。
 わかるような、わからないような。
 今日はとても嬉しいこともあったし、ザワザワはザワザワで味わいながら、石を握って眠るのであった。(←レインボー・クォーツとカヤナイト。)