真正・ラベンダー

 今日は日曜日。不肖・ロズ子○○才は、実は土日にやるべく仕事を持ち帰ったのだが、結局何一つしないまま、今の時刻を迎えている。
 「こうなったら潔く、今日はもう何もしないぜ。」などと思っている今現在(大大大大大爆発)。一刻をも争うような、11月あたりの状態ならばいざ知らず、今回の「溜め仕事」はきっと明日でもなんとかなる…だろ…う…(←本当になんとかしろよ、自分!!!!!【←自分に喝。】)
 さて、そんな今日は、朝から「津波情報」をひたすら見つつ、またグリモアに石のワークの仕方などを書きとめながら過ごした。
 「津波情報」、NHK総合は延々とやっており、東大の地震研究所かどこかの先生が出演して、「避難のしかた」について言及されていた。曰く、「5m以上の高台に逃げてください。」とのことだったが、平野部に住んでいる私は思った。
 「5m…(しみじみ)。家の屋根の上でもどうか、というところだな(←いや、さすがに5mはあるかもしれないが、でも、おいそれとは登れない。)。第一うちは鉄筋じゃないし、どうするのかなあ、これは。」と。
 夜中にでも行ける「5m候補」を見つけておかなければなるまい(大大大大大爆発)。…近くにはないかも、そんなところ…(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 グリモア、これは数年前(!)にKC JONESさんから購入した、「魔法を書き込む」ための白いノートである。購入したものの、もったいなくて、また、書くこともなくて、使っていなかったのだが…
 今回、石でのワークのしかたを書とめておくことに決めたのであった。
 まずはレインボー・クォーツでのワークの仕方を書き留める。ハートを開くワークだが、これは確かに私に要るかも(大大大大大爆発)。
 次に、2012クリスタルでのワークを書き留める(しみじみ)。これは、「分離」のすり込みを解消するワークなのだろうが、うーーーーーーーん、きっと、道は果てしなく遠いなああ〜〜〜〜(しみじみしみじみしみじみしみじみ。しかし、「千里の道も一歩から」である【大大大大大爆発】。)。
 書くだけではだめで、「実行」が大切なのだが、私は怠惰なので、「1週間1ワーク」を目標にしよう…(←間が開きすぎ【爆】。しかし、私にとっては現実的な目標。)
 当初はこのグリモアに、アンダラクリスタルやアネラ・クリスタルのことを書こうかと思ったものだが、今はそういう気持ちにはなれない(しみじみ)。またそのうちには書き留めるかもしれないが。
 今日は月がたいへん幻想的で、「朧月」という感じの柔らかい光を放っていた。
 で、今日は意図があるため、グリモアに書いた石ではなく、モルダバイトとともに風呂に入り、握って眠る予定なのであった。
 本日お風呂に垂らすのは、真正・ラベンダー精油(爆)。以前はやや苦手だったが、今は好きになってきたこの香りに鎮静してもらい、よーーーーーーく眠る所存なのであった。(←熟睡好き。)