初詣Day

 昨夜は石にまみれて眠った、不肖・ロズ子○○才。
 久しぶり(←と言っても、2日ぶり程度だが【爆】)にアンダラを握って眠ったが、いやーーーーー、本当によかったわ(しみじみ)。つるつるの、あるいは冷たい手触りに、どんなに癒されたことでしょう(うるうる)。やっぱり私はアンダラが大好きなのであった。(再びしみじみ。)
 さて、今日は近所の神社に初詣に出かけた。かねてから年始祈祷を頼んでおいたのである。
 神主さんは大変熱心にお祓いしてくださり、「仕事も家も頑張れ。」と奏上してくださったので、大満足である。あまりにもこのご祈祷が良かったので、勢いがつき、午後もちょっと遠方の神社へ初詣に出かけた。バッグには(入れっぱなしの)「石酔いするアゼツライト」と「エロンゴ産ブラックトルマリン」。考えてみれば、アゼツの半透明白色は、ものすごく神様っぽいぞ!!!!!!!!!(←注:私見。)
 張り切って出かけたものの、途中から道路は渋滞に(爆)。人気のある神社なので、参詣者がめちゃ多いのである(←私まで行くぐらいだしな)。
 延々と渋滞なので、もよりの駐車場に車を止め、600メートルほど歩くことにしたが、身を切るような寒風が吹きすさび、顔と耳が痛いのなんのって(大自爆)。ああ。初詣って、信仰心とやる気が試される、試練のイベントだったのね(←ないない、そんなことない!!!!!)。
 やっとこさ拝殿にたどり着き、お神酒をいただけば、そこはもう(気持ち的に)パラダイス。神気で濃い(であろう)神社の空気を満喫し、悦に入って帰途についたのであった。
 ああ。今日は「初詣Day」だったわ(爆)。だって、それしかしてないもん。(さらに自爆。)
 大変よい気をいただいた(←たぶん。)ことだし、仕上げに今日もアンダラ握って寝ようっと!!!!!!!!!(♪♪♪♪♪)