脂がのってた日

 昨夜もまた、いつの間にか爆睡してしまった、不肖・ロズ子○○才。
 昨日は七草だったので、「♪七草なずな とんどの鳥と 日本の鳥と わたらぬうちに 七草なずな♪♪」と唱えながら、七草を切り刻みまくった私である(自爆)。七草に意識があれば(←あるでしょうが。)、「ぎゃーーーああああああああああ!!!!!」という叫びをあげていたに違いないが、そんなことはわからなかった、鈍感な私である。
 2パック分も七草を入れたので、「七草粥」なのか「粥七草」なのか判然としないものができあがったが、土臭くも大変おいしく、いかにも「身体によい」という感じであった。これ食べて体がポカポカしたら、それで寝てしまったわけよ(大自爆)。
 もちろん、アンダラは4個握ってねむりましたとさ(めでたし、めでたし。)。
 さて、そんな昨今、私は朝に風呂に入ることが多い。
 なぜなら、風呂に入らずに爆睡しているからである(←顰蹙もの。)。「ぎゃーーーあああああ!!!!!!大変だーーーーー!!!!!!!シャワー浴びようーーーーー!!!!!!!!!」と、風呂場に駆けつけることになるのだが、脱衣所で服脱いで、超久しぶりに体重計に乗って私は驚いた。
 増えてる!!!!!増えてる!!!!!!○○キロラインを、超えてるぞ!!!!!!!!!(←心で大絶叫。)
 ありがちなことだが、年末年始の放埓な食生活と、怠惰な日常生活のために、体重が自己制限ラインを超えたものとみえる(涙。)。やせる石はないものか(ないない)。赤系の石は代謝を高めそうだし、ブルー系の石なら、食欲を抑えてくれそうだが(←藁にも、いや、石にもすがる私。)。
 慌てて鏡でわが身を確認すれば、背中に脂肪の層うっすらとつもっているように見える(大自爆)。寒ブリとか冬の太刀魚とかじゃないんだよ(滝涙)。皮膚内部からも光って見えるような霜降りの層をつけてどうするのだ、私よ!!!!!!!!!(←バーカバーーーーーカ、バーーーーーーーーーカーーーーーーーーー!!!!!!!!!)
 …背中の脂肪は私にとっては結構厄介で、そう簡単にはとれないのであった(←経験則)。
 しかし、「とれない」ですませては、もっと脂肪の層が降り積もるだけである。
 うう。運動するか。それとも、アンダラクリスタルに脂肪燃焼をお願いしてみるか(←怠惰。)。
 たとえばコバルトブルーアンダラは、ダイエットにも効きそうに見える色なのであった(妄想)。