3夜連続爆睡

 「おいおい、3夜連続で日記を落としているぞ!!!!!何をしているのだ、コイツは(どうせ寝ているな。)。」と思われた方もおいででしょうが(おいででないかもしれないが)、不肖・ロズ子○○才は16・17・18日と、いつの間にか爆睡していて、日記を落としたのであった(自爆)。
 いずれも「ちょっとコタツであったまろう(足が激冷たいし。)。」と思ってコタツにはまってすぐの爆睡である。16・17日は、ちょっと仮眠(←私には仮眠はムリであった。すべて本気睡眠。)NHKスペシャルの「新型インフルエンザ」の再放送を見ようと画策していたが見られず(←なにせ寝てるから。)、19日は「芸術劇場」の「ワレリー・ゲルギエフ指揮マリインスキーバレエ」を一生懸命見ていたが、ついに眠気に負けて、というやつである。
 ロパートキナの「黒鳥」の32回転はなんとか見られてよかったねえ(しみじみ)。私は今まで、「ロパートキナはドゥーブルはしない主義なのかも。」と思っていたが、昨夜の番組では4〜5回はドゥーブルで回っていた。やればできるんじゃないか、ロパートキナ!!!!!!!!!(←あたりまえ。)私の見た公演では、「温存」していただけだったのね(無念。)
 やっとこさ32回転を見届けたあとで布団にもぐりこみ、コバルトブルー・アンダラを握って爆睡してしまった。
 18日は人間関係に感情が振り回された日であった。
 朝から、威圧的な態度の顧客にビビル私。思えば私のこういうところは、何年たっても全然進歩する気配がない(ううう。)。その場しのぎで対応し、「今後どうすればいいか。」もあまり考えない。それは、対応能力がないからである(しみじみ)。
 午後は仕事関係の人に挨拶するも無視され、悔し涙を流した(ううう。)。
 あいつはなんであんなに威張っているんでしょうかね(それは根拠のないいばりんぼうだから。)。と思い、「地獄に落ちろ!!!!!」と車中で叫んだ、全然スピリチュアルでない私である。
 無駄にいばるのは、劣等感の裏返し。そんな人の私への評価を気にすることもない。と、頭では思うのだが、やはりこの事象を手放すにはいたらず、一夜明けた19日朝もくよくよと考え続けるのあった。
 ま、気が済むまで考えないと、手放せないのである(←私のいつものパターン。)。
 この3日間は、時々はハートセンターに心地よい圧を感じ、また概ねはその圧を感じないという日々であった。胸腺が圧迫される感じに、「ハートが開こうとしているのかも。」と思ったり、「病気の前触れかも。」と思ったりした私である。
 なにせ、「ああ心地よい胸腺の圧迫感。」などと思っていたら、単なる高熱だった、という過去があるのだ(自爆)。「どうりで身体の節々も痛いと思ったぜ」みたいな(←早く気づけ。)。
 寝相が悪いのか、このごろは背中も胸のあたりも筋肉痛な感じであったが、これがまた心地よいのであった(←変。)。
 眠るときは必ずインドネシアン・グリーンアンダラを握って眠ったが、朝になると必ず手の中のアンダラが水入りのブルー(←シェラネバダ産。)に変わっており、「ううむ。今私に必要なエネルギーは、水入りのブルーアンダラなのであろうか。」と愚考する日々(爆)。この水入りアンダラも、特別輝かしくて、美しいんだよな(しみじみ)。
 昨18日〜19日は、コバルト・ブルーアンダラがしっかりと手の中にあり、「今日はこのエネルギーが必要なのか。」と思った私。
 目ざめる瞬間、コバルトブルーアンダラからのメッセージ(か、私の妄想)がはっきりと響いてきた。
 「これ以上石を買いすぎるなよ!!!!!」という大声が(大大大自爆)。
 私はたぶん、そのメッセージの言うことは聞かない(爆)のであった。
 なにせもうすぐツーソンだしな(大大大大大自爆)。