アンダラ大爆発

 今日は土曜日。不肖・ロズ子○○才は、朝寝て昼も寝て、合間にネットを見ていた(自爆)。
 昼寝の友はもちろんアンダラクリスタルである。今日はインドネシア産・コバルトブルーから「もう石を買うな」という(絶対に守れそうもない)メッセージをいただいた(と思う)ので、昼寝でもコバルトブルーを握って眠ったが、どうも熟睡できたような、できてないような(曖昧)。
 さて、ネットを見ていたら、「爆発したアンダラ」について書かれたものを発見した。
 何でも、大きな丸いアンダラ(シェラネバダ産)が、突然音をたてて爆発したそうである。中央下部から盛大にひびがはいっているそのアンダラを見て、私は仰天した。
 これは確かに何かのメッセージなのではないか?????アンダラが爆発するなんて、ありえない!!!!!!(驚愕。)
 ただ、そのあとすぐにこうも思った。「このアンダラは、大きくて丸い…。しかも戸外に置いてある。レンズのように太陽を集めて温度で膨張し、楕円形だから表面が耐えられなくなって、爆発したのではないか?????(危険危険。)」と。
 だがやはり、「音をたてて爆発」は説明しがたいような気もする(しみじみ)。私は物理化学に弱いし、そういうメカニズムについてはよくわからない。想像するだけである。
 ま、節分のあとに大きなシフトがあるというのが大方の見方であるようなので、注目していようと思う。でも、シフトは今までもたくさんあったと思うが、特に何も変化しないなあ、私は(しみじみ)。2008年も「変化の年」だと、社長までも言ってたが、本当かなあ(さあ。思えば毎年毎年が「変化の年」かも。)
 「変化」といえば。私は午前中、敬愛する人物に電話をかけた。
 この人は近いうちに遠方へ行くらしく(←変化。)、私はしみじみ残念に思っている。長い間この人に精神的に依存してきたのだが、それもそろそろ終わるということなのだ。
 私が依存する人は(←この人を含めて、過去5人。)、必ず割合早い時期に私の人生から消えてしまう(無念)。とてもとても残念なのだが、そのとき私はこうも思う。「ああ、いつまでも依存してはいられないのだな。私も自立して、自分でやっていかなければならないのだ。」と。
 あーーーーーーあ。いつまでも、一生その人たちと一緒にいたいんだけども。(しみじみ。)
 敬愛する人にはよく思われたいので、私は電話する前から緊張しまくり、電話したあとは気持ちが高ぶってしまって、しばらく震えがついていたのであった(←脆弱)。
 単なる事務連絡なのによ(しみじみ)。いつも変わらぬすごい小心者なのであった(←「どっしり」するのは永遠に無理ね【しみじみ。】。)