マダガスカルのローズ

 今日は「数量限定」の超値引きエアコンを購入すべく、朝から電気店へと赴いた私である。だって、毎日、あまりにも暑くて、家人がうるさいだもん!!!!!(大汗。)
 しかし、私と同じようなことを考え、しかももっとずっと行動が速い方は何人もあるもので、開店前には所定の台数は売り切れてしまっていた。せっかく出かけたのに、無念である
 今回の買い物について私は、「安さ」に最も力点を置いている。そこで今日は、エアコンの購入は見送った。
 石には金を惜しまない(注:比較的。)が、エアコンには金を惜しむのである!!!!!もしかすると明日から一転、冷夏になるかもしれないし!!!!!エアコンなんて、できれば私は買いたくないし(注:家人がうるさいので、仕方なく買うのである。)!!!!!大汗かきながらでも石を握っているほうが、私には、ずーーーーーーっといいんだもんねーーーーー!!!!!!!!!(←それでは家人はかなうまい。)
 王様の耳は、ロバの耳〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆)
 さて、気が済むまで「今日」について語ったあとで、本日の石の話である。
 昨日夕方、鉄分付着ローズクオーツ原石と、ラベンダー・ローズクオーツ原石を堪能したあとのその夜、私は今度はマダガスカル・ローズクオーツのタンブルを握って眠った。濃い色の、スターの出るローズである。(しみじみローズ好きの私。)
 原石には原石の、タンブルにはタンブルの良さがあるが、磨き石のよろしいところは、なめらかであるところだろう(あたりまえですね)。つるつるすべすべして手に心地よいので、撫でさすりながら眠ったが、この石も夜中にどこに行ったかわからなくなって、あせってタオルケットを巻き上げたとたんにその間からぽーんと飛び出し、ふすまの角にぶつかったのであった。ううう、ローズちゃんよ、すまぬ!!!!!(反省。)
 近頃、石を握っても「眠れない」ということが少なくなってきた私。石の自己主張に慣れて、聞く耳持たなくなったのか、それとも鈍感に磨きがかかったのか(涙)。いずれにしても、石を持っても熟睡できるのは良いことだ。だって、平日でも、翌日を気にすることなく、思う存分石に触りながら眠ることができるからである!!!!!
 なめらかなマダガスカル・ローズは、例えれば「女神が裾をひいている」ような雰囲気。おとなしい石だし、ラビングストーンとして大変よろしいから、今日もこの石を握って寝ようっと!!!!!(決意。)