人間関係、大難あり。

 昨日も魔女指石を握って眠った、不肖・ロズ子○○歳。非常によく眠れ、朝もすっきり目覚めたが、なぜか昼過ぎに猛然と眠くなるというていたらくである、
 おいおい、本当に熟睡できているのか、私よ?????
 そんな今日は人間関係に大難ありの日であった。
 今日の「大難」のお相手は同僚だ。この人と私の間にはいろいろなことがあったので、私は今ではこの同僚を大変うとましく思っている(すみません)。
 むこうにはむこうの言い分があろうが、私がかの人物のために感じたストレスは、積み上げればきっとエベレスト程度には高くなるであろう(爆)。むこうも私をうとましく思っているようだが、今日は特に険悪なシーンが2回ほどあった。
 私は毎日、会社へ石を持っていっている。同僚と私のあいだには、アゼツライト、メタモルフォーゼス、アンダラクリスタルイエロー、プログラミングスモーキークオーツ入りのカバンが鎮座ましましているのだが、今日の険悪に関してはあまり効力がなかったようで。
 いや、効力を発揮したから、あの程度で済んだのかな?????
 いずれにしても、後味の悪い日ではあった。
 「仲良きことは美しきかな」というフレーズが、頭に、身体に染み透る、今日この頃である(しみじみ)。
 でも、めんどうくさいので、歩み寄ったりせずに放っておくつもりなのであった(爆)。
 だって、仲良くなって無駄話をしたところで、得るものは限りなくゼロに近そうだから(我ながら暴言)。