インターバル

 このごろやたらと日記を落としがちの、不肖・ロズ子○○歳。爆睡していたり、家人に阻まれたり(爆)と、要因は2種類に増えた。(増えるな。)今日もやっとこさパソコンに向かっているという状況である。ああ、でも、書かないと落ち着かないのよ!!!!!(既に習慣化。)
 近頃はサン・マリオの石が売り出しとなっているので、だいたい日がな1日そのことを夢想している。ツーソンより規模が小さい(注:たぶん。)とは言え、サン・マリオの石というと、私にとっては掘り出し物が多い(デンバーショーもけっこうそうだ。)。あああ、思い出すなあ、マケドニアピンクルビーを見て、やたら興奮した日のことを。(しみじみ。)
 そんなふうに、石のことを夢想してばかりいられれば幸せなのだが、そうは問屋がおろさないのが会社生活というものだ。今日も今日とて同僚とは、「必要最小限しか会話しない」状態であった。もちろん、私はそれがいいのだが!!!!!
 この同僚は、私にとってはわけがわからないことでぴぷんぷん怒り出すので、できるだけ触らないようにしている。触らぬ神に(あの人は、神じゃあありませんが。)祟りなしというやつだ。今日みたいにそれですめば万々歳なのだが、ああ、明日は明日の風が吹く。いったい、どうなるのであろうか(ちょっと恐怖)。
 近頃思うのだが、私に今必要なのは、インターバルではないかと思う。間合いをとる。間合いをはずす。ダイレクトに感情(あるいは怨念)をやり取りしても、こちらの胃が痛くなるだけなので、パタパタと何かを手ではたきながら、すーっとやり過ごすのがよろしいであろう(推測)。
 猫の毛づくろいみたいなことでもいいぞ!!!!!(爆)
 それができればおそらく達人の境地。私には無理だろうが、チャレンジはしてみてもいいであろう。石もきっと、サポートしてくれるぞ!!!!!(注:甘い期待。)
 そういえば、何気に「禅」な雰囲気のジャスパーがあったな…。「会席料理みたい。(おいしそう。)」などといままで思っていたが、一つあのタマゴさまを師として、会社での修行に励むとするか。(計画。)