盆のエネルギー

 今日から旧盂蘭盆会。ご先祖さまの霊が帰ってくるという、ありがたい3日間で、私は子どものころからこの期間が大好きだが、このところはお盆が大気鬱である。なぜなら、家人の実家に行かねばならんからである(自爆)。
 人付き合いが激苦手な上に、自由と気楽をこよなく愛する私にとって、旧態依然の家システムはものすごいストレス源。彼の家の人々は横綱朝青龍を昔から憎んでいる(!)が、私は応援するからね、朝青龍〜〜〜!!!!!!!!!!!!!頑張れ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
 というわけで、今日・明日とお泊り(けっ。)なので、明日は日記は書きません(お知らせ)。
 お泊りにはアゼツライトとローズクオーツを持っていき、いつものように布団まわりに配置する予定なのであった。
 今朝は、ローズクオーツ・ポイントを握り締め、アゼツを体の両側に配して(←こういう配置にしたのではなく、起きたらこうなっていた。)、汗びっしょりで目覚めた私。ハートは深ーーーく掘り下げられ(たように感じた)、ちょっと動悸が打っていた。
 ううむ。さすがは新月ペルセウス流星群と、盂蘭盆会のパワー(←注:妄想)。なんだかものすごいエネルギーが、それらとともにそこここの空間に漂っているようで(←私的感想。)。