発見!!!!!ピンク・アンダラ

 いつ何時何が起きるかわからぬ、この石世界。それゆえ息をひそめつつ怠りなくチェック(←注:ネットサーフィン。)をせねばならんのだが、今日は私は「アンダラクリスタル・ピンク」が販売されていたのを見て驚いた。(←すでにSOLDであった。)
 ローズクオーツにそっくりのものではなく、透明濃いピンク(ややパープルより。)のアンダラクリスタルで、シェラネバダ産であるという。一緒に、美しい濃いブルーのアンダラも売られていた(←これもすでにSOLDであった。)が、ちょっと色目の違うものがまた採掘されたのであろうか、アンダラクリスタル(興味津々。)。
 アンダラクリスタルを取り扱うサイトがもう1件増えていることに、近頃になってやっと私は気づいたのだが、あそこのアンダラもきらきらの鮮やかさんたちであったな…(うっとり)。ま、また産出したのであろう。もう何回かは目にする機会があろうて。(←想像。)
 さて、そんな今日、私はプールに泳ぎに行った。
 もはや小中学生でもない(←あたりまえですね。)ので、もうしゃかりきになって泳ぐ必要はない。泳げる距離や速さがどうであろうと、フォームが何であろうと、それによって評価されるということがないから、好きなように手足を動かして運動していればいい。すばらしいことである。
 だいたい運動不足の私であるから、血のめぐりがよくなるように、適当に体をうごかしておいた。この年になると、血の巡りがいかに大事なことであるかということをしみじみ実感する(自爆)。微細毛細血管まで遍く届けよ、私の血液!!!!!!!!!(←ハッパかけ。)そのために毎日鉄剤も飲んでいるのだぞ〜〜〜っ!!!!!!!!!(←ただし、家では飲むのを忘れる私。)
 プールの水の色は美しく、まさにアクアマリンか濃いめのブルー・アンダラのようであった。
 アンダラ・クリスタル。「人工説」が大手を振って闊歩する疑惑の石であるが、やっぱり魅力的だよね(しみじみ)。