いろいろ知った日(←もとがおバカすぎ。)

 夏バテ気味というわけでもないだろうが、昨日もやっぱり爆睡してしまい、またしても日記を落とした、不肖・ロズ子○○才(自爆。考えてみれば、年中落としているかも【←落としてる、落としてる。】。)
 今日は「処暑」であり、我が地域も気持ち涼しめだった。うーーーーーーむ。今年は暦どおりだなあ(感心。)。
 外の風景は相変わらずすんごい「紫外線」という感じで、思い切り「夏」っぽいが、それでも葛の花やら吹く風やら、虫の声やらが「秋」を主張している。あああああ、季節の移り変わりって、とっても早いのねええええ(感慨。)。
 さて、そんな今日、私は石についてのさまざまな見聞を得た。
 まず驚いたのは、ある方のブログの背景になっていた、トライゴーニック水晶についてである(ドキドキ)。
 近頃はアイス・クリスタルも出て、トライゴーニックは決して珍しいものでもなくなっているという印象だ。私も、4個ぐらいはトライゴーニックを持っている(←ただし、ファセットに「上向きの△」は共存してないので、厳密にはトライゴーニックと言えないかも。)。
 ところが、今日見た画像のトライゴーニックはすごかった!!!!!!!上向きの△と下向きの▼が、ものすごくはっきりしゃっきりと、鋭く、びしびし入っている(ドキドキドキドキ)。こ、これはすごい!!!!!!!!!(大感嘆。)
 もしもショップでこれを見かけたら、たとい幾らであろうとも私は買ってしまうであろう。ものすごいパワーありあり、という感じが、画像から伝わってくる。持ち主の方どうやらクリスタル・ヒーラーで、トライゴーニックだけでも8個以上お持ちのご様子(爆)。
 ぎゃーーーーーーあああああああ!!!!!!!!!世の中には、すんごい方がいらっしゃるのねええええええええ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!(絶叫。)
 もうひとつの発見は、水晶のダブルターミネイテッドがオーラを保護し、強化するという記述を、オーラの本を立ち読みして見つけたことであった。
 なんでも、疲れたときなどのオーラチャージに、DT水晶は大変よいらしい。今まで、DT水晶が好きで何個も買っているが、オーラチャージや疲労回復に使えるとは知らなんだ(←物知らず。)。疲れそうな会議のときはポケットに忍ばせておくといいということで、明日さっそく使えるなあ(←その、「使う機会」がほしくないぞ!!!!!!!!!)。
 今日は1日「情報の日」で、原発についての真っ向反対意見を新聞で読んだりもした。東京は猛暑で電力不足だというが、人んちの県に原発つくって電力供給してまでも電力が足りないだなんて(大あきれ。)。
 思えば、ごくたまに行く東京は、ものすごい活気にあふれる好ましい都市ではあるけれど、ちょっと電気使いすぎな感じも確かにするよなあ(回想)。
 新聞の意見は、かたや「被爆国・日本の感情的原発アレルギーをなくすべき」で、かたや「ウラン鉱石も資源であり、石油と同様、いつかは枯渇する。複雑なプレートの上に乗る日本は地震国であり、原発は耐震構造で建設するため他国に比べて大変なコスト高であり、運転しても停止しても安全ではない。エネルギーの使い方をこそ考えるべきだ。」というものであった。
 私は今まで、「電気はクリーンエネルギー」「電気はいくら使っても大丈夫。」などというおろかな考えを持ってきたが、電気そのものはクリーンでも、製造過程がねえ(←下手すれば命取り。)。
 日本も、世界も、一人一人が集まってできている。まずは節電を始めて、そのうちには「電気、あまり使わない。」となるのがいいのではないか、と、クーラーの効いた部屋で考えた私なのであった。(←夜は涼しいので止めました。温度感覚がどうかしている家人がまたつけたけど【爆】。)