夏バテ(?)にローズ

 今日は筋肉痛と暑さに苦しみ、午後はものすごくヘロヘロだった、不詳・ロズ子○○才。
 私も(認めたくないが)めっきり年をとり、筋肉痛は必ず2日後に出るようになった(大自爆)。火曜日の筋肉疲労の結果が痛みとして出現するのは、翌日の水曜ではなく(←全然痛くない。)、絶対に木曜日(がっくり)。しかも、もんのすごく痛い(再び大自爆)。
 本日の痛みは両ふくらはぎに集中しているのだが、もおう、痛いのなんのって、階段を上り下りするたびに、脚をナイフで切り裂かれるような(←大変に大げさ【爆】。「人魚姫」じゃないんだよ【←自分に突っ込み。】。)。
 おまけに、昼食後(←ものすごく食べた。はっきり言って、カロリー過多である。)、すぐにおなかがすき(どうして???????)、おなかがすいて動けなかったということもある。加えて、暑さでも大疲労
 「暑い」といっても、クーラーはがんがんにかかっているのである。それなのに「暑くて疲労」とは、これいかに?????????
 書いていて自分でも「すっごく脆弱」と思う。…これでは私は、非常時にはものすごく弱そうだ。(無念。)
 さて、そんな私を強くしてくれる石、はあるかもしれないしないかもしれない(想像。きっと、カーネリアンなどはよさそうである。)が、今日も私は石と触れ合っていた。このごろの常連さん(ラベンダー・ローズクオーツ、アイスクリスタル、パキスタンレーザー)に加え、ローズクオーツ・コーティングポイントも握ったのである。
 この石は、みゆきさんのところから来たやさしいピンク色の石で、クリアークオーツになぜかローズクオーツがコーティングしてポイントを形成している。コーティングだから、私が追い求める「濃い」ピンクではないが、とても優しい感じの、美しいポイントである。
 もおう、みゆきさんのお人柄そのままね(うっとり。)。などと妄想しているのだが、そのポイントを握って眠った昨日は、大変に熟睡できたのであった。
 ああ、気分がいい!!!!!!!!!やっぱり、「やさしい石」というのも、すっごくいいものだなあ(しみじみ)。
 クリアークオーツにローズがかぶさっているので、ひとつの石の中に両方の効果が期待できそうでもある。おそらく相乗効果により、それぞれの石が単体で存在するよりもパワーアップするのでは(期待)。
 時々「共生鉱物が好き。」という人を見かける。私はどちらかというと単体の石のほうが好きなのだが(←壊れにくいからである。)、クリアークオーツをローズが覆ったこの石を見ていると、「こういうコンビネーションは、すっごくいいかも。」と思う。
 ああ。今日もこの石を握って寝ようっと!!!!!!!!!(←いつもの終わり方。)