シトリン・スモーキー

 ♪♪♪金曜日の夜は〜〜〜♪♪♪♪♪、高い確率でーーーーーーーーー、爆睡♪♪♪♪♪
 てなわけで、8月3日もいつの間にか爆睡していた、不肖・ロズ子○○才。この日記は例によって、翌朝に書いてます(えへへへへへ〜〜〜。)。
 8月3日は「はちみつの日」と日めくりに書いてあったが、私にとってもハニーのように調子の良い日(爆)で、気分よく1日を終えることができた。どろどろのへろへろだった2日とは大違いである(←「明日は休み♪♪♪」という気持ちの明るさが、金曜日の調子のよさをもたらしたのかもしれない)。
 この日カバンに詰め込んだのは、シトリン・スモーキークオーツであった。
 日本茶のような色のシトリンに、スモーキー斜めに入っているポイントである。シトリン・スモーキーについては、@oku@さんが、「光と闇の統合」と形容しておられたと思うが、確かにそんな感じ(しみじみ)。
 こういう石を見ていると、気持ちが高揚する。3日の調子よさも、ここから来たのかもしれない。
 シトリンに放射線があたり、丸いスモーキー部分が入っているものを、かのメロディ氏は「ホットスポット」と名づけたらしく、時々ネットショップで見かける。あの石のパワーがどんなのだったか、さっぱり忘れたが、あとでちょっと探してみよう。
 放射線にはものすごく恐れを持っている私。シトリン・スモーキーちゃんよ。まさか、放射線照射じゃないよね?????????(←ないといいな【しみじみ】。)