麻酔石来る

 「寄る年波」とはものすごくつまらないもので、現在、不肖・ロズ子○○才は、膝痛に悩まされている。
 ズバリ「痛みをとる石」というのも、複数ありそうな気がするが、ここはひとつやはり手軽に「サロンパス」で…(計画)。
 さて、そんな今日は、昨日届いた石の包みを開けた。
 中身は、かねてから注文していた石(自爆)2個である。注文したのがあまりにも前なので、思わずうっすらと忘れかけていたが、そのうちの1個はエンジェル・ファントム・クオーツであった。
 エンジェル・ファントム・クオーツ。4種類(←うろ覚え。)のインクルージョンが、あたかも天使の羽風にその水晶を見せるので、こういう名前になったという。睡眠をやさしく守る天使の羽、という謳い文句で、「熟睡したい」願望を激しく持っている私の石購買欲を、以前からくすぐりまくっていた。
 しかし、私にとっては残念なことに、この石は小さい上、なぜかだいたい磨かれている。ああ、大きい原石はないものか。(渇望。)
 と思っていたとき、何とこの石のDT原石があったので、買ってしまったのである。ああ、DTだと、まさに天使の翼みたいだわ♪♪♪
 全体的に黄色っぽいこの石を見ていたら、午前中であるにもかかわらず、私はくらくらしてきた。ね、眠い…(我慢できん。)。
 レピドライトとか、リチウム・クオーツとか、「麻酔的な石」というのはあるが、ああ、このエンジェル・ファントムも、見ているだけで眠くなる、危険石であったか(爆)。
 これは布団の友ね。間違っても会社には持っていけないわ(自爆)。