安眠でない感じ

 今日も今日とて郵便局へ「石」をお迎えに行った、不肖・ロズ子○○才。今日お迎えに行ったのは、この間注文したレッドファントムクオーツである。
 2日連続で「郵便局お迎え」に出向いたわけだが、ここ2日私は残業ばっかりしており、帰宅時間は遅く寝るのは早かった(爆睡。)ので、お迎えしたはいいが今現在まだ1つの包みを開けていない。あけてないのはダンビュライト、あけたのはレッドファントムとメタモルフォーゼズ磨きである。
 「メタモルフォーゼズ磨き」と書いてるだけでも頭頂がぐるんぐるんしてくるから(←怪しい。)、きっとこの石が昨日の「迎えに来い」メッセージ発信源であろう(想像)。今日はこの石を握って寝てみよう。到底「安眠」な感じの石ではないが。
 実は、先ほど石包みを(こっそり)開けていたのだが、そこに家人が急に起き出してきたので、作業が中断していたのであった。
 もう寝たかな、家人は…(様子伺い。)。じゃ、ダンビュライトも開けてみようかな〜。(←恐る恐る。)
 ということで、今包みを開けてみた。思ったよりピンクが薄くて、その点はがっかりだったが、そのかわりファセットにレコードがある。
 …水晶じゃない石でも、「レコードキーパー」というのであろうか…。
 このダンブリ石、握ると大変手に心地よい。
 …これも握って寝ようかなあ。安眠という感じでは、全然ないけど。(爆)