怪しい石が好き

 今日は1日寝ていた上、ネットサーフィンに明け暮れていた、(とっても怠惰な)不肖・ロズ子○○才。そのネットサーフィンにおいて、本日は「四川省クオーツ」なる石を見つけた。
 水晶に黒いインクルージョンが入っている(入っていないのもある)その石は、たたずまいがカイラス水晶と、ちょっと、似、似ている…(爆)。
 私は近頃、カイラス水晶をはじめとして「ハイパワーな石」にぞっこんなのだが、「ハイパワー」といわれている石には、やはり怪しい石が多い(注:私見)。
 例えば、アンダラ・クリスタル。私はこのアンダラの「ピンク」が大好きなのだが、どうもこれには大変に人工疑惑がある。しかしそれでも、あの微妙なピンク色は素晴らしいと思う私。パワーもありありな感じ、なんだけどなあ…(フェードアウト)。
 それからアゼツライト。この石を買うときは、常に「騙されてるかも」疑惑が頭をよぎる。ノースカロライナ産よ、お前いったい、トータルで何キロあんねん????????(新産、だとは言うが。)バーモント産にサチャロカ産にコロラド産よ、どういう定義でキミ達は「アゼツライト」と名づけられたのだ?????????(大疑問。)サウスカロライナから出てきたあなた。あなたはいったい…??????????????
 ああ、私はしみじみ、怪しい石が好きである(爆)。「変かもしれない。」と思っても、画像と説明を見れば、その魅力に抗えないのだ(自爆)。
 つまり私は、石に付与された物語、そのファンタジーに金銭を投じているのである。これは、占いに大枚をはたくのと同じであるな(考察)。開運の印鑑とか壷を買うのと、同じだな〜!!!!!!!!!!!!!!!!!(絶叫。)
 ま、いいや。好きなんだから。と、ここで思考停止して、次に走ってしまうところが、私のダメダメなところである(反省)。
 ロズ子よ、もっと深く考えて、自分の中で真実を追求せえよ
 それともしばらくこのままやって、自分が飽きるのを待つ?????????(←ああ、やっぱり、そうしてしまいそう【自爆】。)