チベット水晶に癒される

 石にも人にも(いや、人はないか。だって、アタックしてないもんね!!!!!)、振られてばかりの不肖・ロズ子○○才。昨日は振られ疲れ、じゃなくて会議疲れ(激長かった…。3時間以上の会議、お断り!!!!!!!自分の仕事何もできないし!!!!!!!!!)で爆睡していたが、私がよろめきながら布団に入ったとき手にしたのは、この前購入したチベット水晶であった。
 実はこのチベット水晶、最初はすごくいい感じだったのだが、2日ほど持ち歩いているうちに、会社ですごく落ち込む出来事があって、以来家でおるすばんしている。落ち込む出来事に遭遇したのは別にチベット水晶のせいではないだろうが、何となくしごかれているような気がしたのである。
 以前、スーパーセブンの小さな結晶(これはほんとに紛れもなく7種類の鉱物混じり。)を持ち歩いたときも、たちまち会社でイヤなことがあり、以来お家でおるすばんである。ああ、しみじみ根性のない私。(反省。)
 さて、このチベット水晶、どこでお留守番しているかというと、私の枕の下で、なのであった。
 持ち歩きこそしないが、私はこの石を毎日握って寝ている。ファセットのザラザラ感が指に気持ちいいからである(爆)。
 そしてこの水晶は、握っていると手から何かのパワーが浸透してくるような感じがする。それはもう、なにかを掌に感じるのだが、このゾクゾク感(注:陳腐な表現。)が何って良くて!!!!!!!!!
 私は寝る前に本を読む習慣があるが、この水晶を握っていること自体が「読書」みたいな感じがして、すごーーーーーーく幸せな気分になれる。ああ、心地よい、まどろみ…(ヨダレ)。
 てなわけで、大変水晶に癒されて眠る毎日。
 石ってやっぱりステキね!!!!!!!!!
 ところで今日は、安倍晋三氏の国会答弁をニュースで見たのだが、教員に能力給制度を導入すべきってのは、いったいどういうことかね?????????「日の丸・君が代問題」で、東京都は適切な指導をした、ってのは、この法治国家・日本において、いったいどういう見解かね?????????(東京都は裁判で負けているんだぞ。)
 「医者にも国会議員にも能力給制度の話は露ほども出ないのに、なんで(命に特にかかわりのない)教員ばっかりを問題にするのかな〜?????????」とかねてから不思議に思っていたが、今日の答弁を聞いて、ひらめいた。
 安倍氏は、教員を「イエスマン」ばかりにして、「教育改革」の名の下、戦前的な教育を復活させ、強制力を持たせ、憲法改正に向かわしめようとしているのではないか(確信)。
 あああああ、総理大臣は国民が選出するというけれど、私は彼を選出した覚えはない!!!!!!!!!田中真紀子氏が評するように、「線香花火」で終わってくれるといいのだが(祈念)。