やっぱりね、自分

 今週はどうしてかずーーーーーーっと爆睡(大爆発。)していて、なんと4日も日記を落とした、不肖・ロズ子○○才(←たぶん初体験。)。
 「4日」といっても、実もこの日記も「翌日」書いているので、実は5日間落としたことになる(しみじみ)。…体力の低下なのか、体力の低下なのか、体力の低下なのか…(←フェードアウト。そうは思いたくない私。)。
 で、この5日間はいったい何をしていたかというと、中村光の漫画『聖☆おにいさん』を読んでは爆睡していたのであった(←おバカ。)。
 手塚治虫漫画賞の短編賞を受賞したというこの漫画を新聞記事で目にして、「読んでみたい!!!!!」と思い早速購入。イエス・キリストブッダが地上に降りてきて、下宿をシェアしつつバカンスを楽しむという設定に驚き、「ほのぼの」コミックとはいうものの、時折爆笑している私である。
 1巻での一番のツボは、ブッダがジェットコースターに乗り、恐怖を鎮めるために般若心経を読む場面であった。しばらく爆笑する私に「何の漫画を読んでいる??????」と胡散臭そうに問う家人。
 しかし家人は、決して漫画をのぞこうとはしない。おそらく「私が何を読んでいるか」ということに、全然興味がないのである(しみじみしみじみ)。
 そんなふうにしているうちに寝てしまい、コロンビア水晶を握って(あるいは布団のあちらがわに落として)目覚める日々5日間。仕事の人間関係でも疲れ(←時々ハードであった。あたりまえだが、他人は私の思い通りにはならない。)、昼はダイヤモンド原石を握り、夜はコロンビア水晶を(いつの間にか)握っていた日々。
 で、「もう石はいらない」と言っていたその舌の根も乾かぬうちに、また石を注文してしまった私である(大大大大大爆発)。
 その石はたぶん今日(←25日。)届く。なのでその石についての日記は今晩(←書けよ【このフレーズを書いた日は、概ね日記を落とすのだが。今日は大丈夫か、自分?????????《さあ。》】)