聖地をめぐった日

 今日は大変いいお天気。不肖・ロズ子○○才は、石があまた入ったカバンを抱え、近県の有名神社へと散策に行った。
 なにせ昨日、加門七海の『うわさの人物』を読んで、「神社には神さまがたしかにいるんだ!!!!!」と大妄想しているところである。参道に入ったとたんに「ご神気」をそこはかとなく感じる、不肖・ロズ子○○才(←影響されやすい。)。
 神社散策のあとは、そのまた近くの聖地を散策。で、情けない話なのだが、そこで目の奥が痛くなり、頭痛もしてきた。どうも今年に入ってから、「神社」とか「聖地」とかを参拝すると、頭痛がしてくるのである。
 どういうことなのだ、これは!!!!!!私は神さまや聖地に疎まれているのか、それとも私自身が神社や聖地の「気」に焼き払われるような何かなのかああああああああ〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!(←書きながら、「まさかそんなご大層な。」と自分を過大評価するずうずうしい自分にややあきれる私。)
 …ま、とにかく、目の奥と頭が痛いことには間違いないから、これから富士薬品の「ニューカイテキZ」を飲むかもしれない(飲まないかもしれない。痛さの程度と相談である。)。そして、今日もコロンビア産水晶を握って眠る予定なのであった。
 コロンビア産水晶。あまりにも白く輝き、冷たい手触りのそれは、鎮静にぴったり(←でも夜眠れなかったりするのはなぜ?????????【さあ。きっとその時々のめぐり合わせ。】)