やる気がなかった日

 今日は昭和の日(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、すごく、すごーーーく、ものすごーーーーーーーーく、やる気のない1日を過ごした(大大大爆発)。
 やる気が出るのは、習い事と石と新型インフルについてのネット検索の時だけだ(←大大大大大爆発)。石は検索するものの、何を求めているのかが自分でもわからないし、新型インフルエンザについても同様である。
 習い事について検索するときだけ純粋にやる気が出たぜ(大大大爆発)。それはきっと、習い事そのものの醸しだすエネルギーが、とても明るいからであろう(しみじみ)。
 今日は石にもあまり触れていない。ダイヤモンド原石も、エメラルド原石も大変気になるのだが…。これから布団に倒れて寝るとき、コロンビア水晶を握るのは間違いないだろうが(しみじみしみじみ)。
 「メキシコ以外では死亡者がいない。」と軽く見られていたきらいのある新型インフルだが、今日はついにアメリカでも死者が出た。そもそも、普通のインフルエンザにかかっても大変ダメージを受けるのに、新型インフルにかかったら、たとい死に至らないとしても、ものすごく大変であろう(想像。)。回復しても、体は当分しゃんとしないのではないだろうか。
 ゴールデンウィークで、海外旅行者も激多い。こんなときに国際交流して、ウイルスを日本に持ち込み、大変なことになるに違いない。と予想している、不肖・ロズ子○○才である。(←もちろん、私の予想であるから、もんのすごくはずれるかも。)
 勝負はゴールデンウイーク後だぜ。(←何の勝負??????)と一人で想像し、でも食糧備蓄なんかはてんでやってない(←金も収納場所もなし。)、矛盾だらけの私なのであった。
 ああ、今まで石をいっぱい買っといてよかったわ。流通が危うくなれば、石もそんなに買えないもんな(←おバカな考察)。
 ま、たいしたことにはならないかもしれないし(←私にはそうは思えないが。)。とにかく嘔吐が大変そうなので、新型インフルエンザには絶対にかかりたくないのであった。(←かからないことを心から希望。)