どうしてかぽっかり穴

 昨夜は、「冷たくて気持ちいいから。」という理由だけで、コロンビア産水晶を握って眠った、不肖・ロズ子○○才。今朝は別に心配事もない(←本当は複数あるが、喉元過ぎると熱さ忘れる私なので、だいたい忘却している。)のに、なんだかものすごく物寂しい気分で目覚めた。
 何もないのに妙に落ち込む我がハート(大大大爆発)。「…こ、これはいったい、どうしたのだ…。もしかして、鬱??????(←ないない、それはない【たぶん。】。)」と思いつつ、習い事に出かけるためにいろいろやっているうちに、この「胸のぽっかり穴」はすっかりなくなってしまった。で、楽しい土曜日を過ごしたのだが、なぜか今再びぽっかり穴敵虚しさを感じているところなので、そのことをこの日記に書いているのである。
 いったいどうしたわけ、私?????????(←さあ。)
 石に触る気も起きず、なんとなくうだうだしているのだが、いったいどういうことであろうか。そのくせやたらと気分だけは落ち着かない。何かすべきことがあるような気がするのである。
 すべきことはいっぱいあるぞ!!!!!手紙を書くとか、掃除をするとか、タイヤを替えるとか、芝のタネをまくとか、金魚の水を替えるとか、バラに肥料をやるとか、草取りするとか、書類を書くとかetcetc(大大大大大爆発)。
 こんなにもすることあるのに、そのどれにも手をつけず、ひたすらうだうだぽっかり穴している私。
 うーーーーーーーーーむ。とりあえず、アレキサンドライトでも出すか(←脈絡なしの直観。)。