コロンビア水晶

 今日は習い事に行って、新年度うつうつを発散してきた、不肖・ロズ子○○才(大爆発)。
 習い事に出かけるために車を動かした途端、「北朝鮮よりの飛翔物確認」という防災無線が流れたが、「どうせどうしようもねえんだ。」と無視して車を走らせる、不肖・ロズ子○○才である(←あくまでも習い事に行きたい人。)。そしてすぐさま「発射情報」は取り消され、車の中で、「…発射したかどうかについてすらキャッチが間違うのに、いざミサイルが飛んできたって迎撃できるのかね(きっと絶対失敗するな。)」と愚考する私である。たいしたことないな、日本の諜報活動と防衛(注:私的感想)。
 それにしても今日は飛翔物は飛ばなかった。慎重にやっているためなのか、それとも実は失敗したのか(大想像。)。いずれにしても気を揉ませる話である。
 無理が通れば道理が引っ込む。賢い人は結局譲るしかない。キムさんはやはり世界規模のアホーーーーーのわからずやといったところであろうか(しみじみしみじみ)。
 さて、石購入の歯止めの利かなさに関してはキムさんレベル(大爆発)の、不肖・ロズ子○○才。この間もKCさんのWEB SHOPから、コロンビア水晶を購入した(大大大爆発)。
 コロンビア水晶。エメラルドの取れるムゾー鉱山から産出する、透明度と照りの素晴らしい水晶で、KCさんでは「コロンビアレムリアン」として販売されていた。例のバーコードが柱面にあるのである。
 以前から、この産地の水晶がすんごい透明度のために魅惑的であり、人気を博しているということは知っていたが、購入には至らなかった。ご縁がなかったのである(しみじみ)。
 しかし、今回「透明びかびか」の外見を画像で見て、ついに注文してしまった。光があふれ出ているように見えたからである。
 今日の習い事のお供には、この水晶を持っていって車の中で眺めたが、その照りと透明度のすごいこと(しみじみ)。なんと言うか、「白い光」を出しているようであった。
 「…『美は力なり』だなあ。」と感じ入りつつ、コロンビア水晶をなでさすり、その光をしみじみ眺める。今日は握って眠ってみる予定である。
 波動は、というと特に感じない(大爆発)が、美しさがパワーなのかもしれない。握って眠ってみて何か変わったことでもあれば、また明日の日記で(←書けよ。)