只今待ち中

 2日は(またしても)週末疲れで眠り込んでしまい、例によってこの日記を落とした、不詳・ロズ子○○歳(自爆)。
 筋トレもしないで眠ったので、今朝(3日)体重計に乗ったらまたしても体重が増えていた。すぐに増大する私である。(しみじみ。)
 そんな2日のことを振り返ってみると、まず第一に明け方に比較的はっきりした夢を見た。私は自動車女で、もう何年も(もしかすると十年単位で【爆】)自転車に乗っていないが、夢の中では自転車に乗って通勤していた。
 前には寝ぼけた高校生が自転車を走らせており、居眠り運転で彼はよろける。そしてそれに私の自転車がぶつかり、私も転んだが、大事な石入りかばんとバッグが、道路わきの溝川に落ちてしまった(大大大大大爆発)。
 かばんもバッグも財布も悲惨なことになり、その場で回収しなかったので警察による本人確認がすむまでカバン等を渡してもらえないというやっかいかつ時間のかかる事態となり、私は石カバンの中のピンク・スギライトとお気に入りのバッグと財布のことを思って後悔した。
 「ああああああ、気をつけないとこんなことになるのよ…(しみじみと反省。)。ピンク・スギライトにはもっとべたべたして、毎夜握って眠ったほうがよかったし、カバンも財布も、はやくどぶ川から回収すればよかった…。」と(大大大大大爆発)
 以上が、2日の朝に見た夢からの学びである(爆)。今持っているものを大切にして、しかも十分に使わないとね(←@あたりまえ。)
 夕刻にはネットで久しぶりにKC JONESの元オーナー、二宮さんのブログを拝見した。
 彼は今年もツーソンに行って仕入れをしたようだ(しみじみと感心。)。ブログを拝見するに、いつもながらの二宮さん好みの逸品が並んでおり、しかも彼は地元の新聞に写真が掲載されたようである。石を選んでいる表情が、真剣そのものだったからだろうな(と想像)。
 でも私自身はというと、ステラ・エスぺランサ(@ヘミモルファイト)が来てから、若干石に対する好みが変化してしまった(←たぶん。)。今までは原石派で、しかも「大きさは絶対3?以上」という価値観だった(←それは、そのぐらいの大きさがないと握りにくいからである。見えにくくもあるし【爆発】)が、小さくても美しさと存在感があればいいんだ…(しみじみとステラ・エスぺランサに感心。)。
 というわけで、私の今年のツーソン石第一号を、只今待ち中である。
 とっても小さいわよ(大大大大大爆発)。存在感があるといいんだけどね。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)