サン・スター

 今日はホワイトデー(大爆発)。「ホワイトデーだから。」というわけではないが、たまたま会社に着て行った服が「白」だったため、ホワイトデーの権化になっているようだと自分で思った、不詳・ロズ子○○歳(@おバカ。)。
 そんな今日は、金星と木星の「合」だったのだそうで、このごろ毎日「木星と金星が激近い!!!!!」と夜空を見上げては騒いでいた私だが、今日は最接近している様子をみることができた。
 ホワイトデーにおける、金星と木星のランデブーである(大大大大大妄想。)。
 ところが、今朝のラジオでは「スーパーフルムーン」についてお天気キャスターの森田正光氏が語っており、氏曰く「地球に最接近した去年のスーパーフルムーンの時に東日本大震災が起こったので、スーパーフルムーンと地震の関係について言われています。」というようなことだったのだが、まさに今日、北海道と千葉県で地震があったので、私は(言い方は不適切だが)なんとなく感心しているところ
 なのであった。(しみじみ。)
 そりゃー惑星やら衛星やらが引力で引っ張り合えばねえ(激想像。)。自然と天体の運行の前には、人間は無力だぜ。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
 今日は株価も上がったということで、NHKの7時のニュースでは「株価が上がるとどうして景気がよくなるか」をご丁寧に解説しており、私はいまいましく思いながらそれを見た。
 まさかそんな解説を国民に向かってするとは(しみじみ。)。「株価が上がると個人の資産が増え、ものを買おうという気が起こって、企業のものが売れ、もうかった企業も雇用を増やして、働ける人が増えます」だって(大大大大大爆発)
 消費を拡大して景気を発揚するのはもう無理だって(大大大大大意見。)。地球資源には限りがあり、人口は頭打ち、消費しないことこそが
 究極のエコなんだからねーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!(経団連の「千と千尋」に出てきた人間豚のような会長に騙されんなよ〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!【と、どなたさまに向かっても大声で呼びかけ。】)
 惑星と衛星と株価と経団連地震と石と。一見つながりなさそうなこれらだが、きっとつながっている。
 と、根拠なく思いつつ、今日もこれからスター・サファイアを眺めつつ眠るのであった。
 このごろこの石を朝日にあててはトゥエルブ・スターを確認するのがとても楽しいのよ(しみじみ)。
 まさに太陽みたいで(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)。