○○歳なの

 昨夜はこの日記を書いたあとで今年の「ツーソン由来石」の箱をあけ、シャッターカイト入り石英、フェナス石、バイカラー・サンストーンと対面した、不詳・ロズ子○○歳。
 どの石も素晴らしく、「買って良かった!!!!!!!」としみじみじーーーーーーーんとする(大大大大大爆発)。そしてその時の気分により、シャッターカイト入り石英を握って眠った。
 シャッターカイトが石英の中央にあり、表面はシャッターカイトを含みつつ結晶しているように見える(@水晶が。)この石は、その渋く深い青色と、少しだけついた緑色(←マラカイト?)がとても美しい(しみじみとうっとり。)。一晩握って眠り、そのエネルギーを堪能し、私は思った。
 「やっぱり、ツーソンショーっていいわねえ。」と(大大大大大爆発)
 満足して目覚めた今日は、親類の結婚式出席である。朝から美容院に行き、着物を着せて髪を結って化粧をしていただいたのだが、髪に挿すのに美容師様がチョイスした飾りが超地味(←注:自分内基準。)で、私は実感した。
 「私って、○○歳なのねえ。」と。(←大大大大大あたりまえ。)
 しようがねえや(大爆発)。というわけで、石のことを思いつつ式場へと向かう。式は大変きらびやかで華やかで、花嫁は大変に美しく、それはもう結構なお式
 だったのであった。(←大大大大大絶賛。)
 いいものを見せてもらったわ。(しみじみ。)生きているって、ものすごく素晴らしいわねえ。(@実感。)
 お料理がまた大変おいしく、私は完食した(大爆発)。最初のオードブルから最後のお寿司、デザートのアイスクリーム、プディング、そして新郎新婦が入刀していたウェディングケーキ(@ホール生ケーキ。)の一部分に至るまですべて食べ切り、つまりそれは、
 たぶんとっても高カロリー
 だったのであった。(爆発)
 もおう、すっごくおいしかったお料理様には申し訳ないのだが、帰宅後の夕食はデトックスメニューである(爆)。ワカメと生姜とトマトとブロッコリーのポン酢あえ(@エゴマ油まわしかけ)、6種の野菜のデトックス生姜スープ、玄米ご飯少量、納豆、コントレックス、梅干し。
 だってすぐ太るんだもん(大大大大大爆発)。この間のお彼岸の中日なんて、小さめのおはぎを3個と大きめのマフィンを1個食べただけ(←って、それは多かったのかもしれないが)なのに、1日にして2キロも体重が増えて、私はがっくりしたのであった。
 増えるのは早く、減るのは遅い(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 これはやはり、私が○○歳であるためなのであろうか。(@代謝【爆発】)