右手を貫通サファイア

 昨日TBSの「サンデー・モーニング」でこの人が「チーム・ドラゴン」と自ら言っていたのを見て、「わー、大丈夫かね、この人?」と何となく思っていたらやっぱり大丈夫じゃなかった、松本復興担当大臣(大大大大大爆発)。
 人はその危うさが言動にすぐ現われるなあ(←感心。)。などと思いつつ、今日の「ニュース9」も感心して眺めた。
 威張っている(爆)。もんのすごく威張っている。(大大大大大爆発)
 「この話はオフレコで〜す。流したところはなくなりま〜す。」などと言っているところを見ると、やはり政治権力というのはマスコミに甚大な影響力を持っていて情報操作しているのだな。と確認したような気がする(爆発)。困るのよねそんなことじゃ。 そのことを目の当たりにさせてくれただけでも、松本大臣大事なお役目だったね、というところであろう(しみじみ)。テレビカメラの前でも威張るという、他の権力者はなかなかやらないことを(おバカだったために)あなたさまがやってくださったおかげさまで、国民はまた一つ考える材料をいただいたわけよ。
 これは(他に復興大臣のなり手がなかったといえども)菅直人任命責任も免れまい(しみじみしみじみ)。
 ねーーーーーー、たといアイディアがよくても、その仕事にあたる人の人選をしっかりしないと、結局は任命者が自分で自分の首を絞めることになるのねえええええ〜〜〜〜〜(←テレビで学んで大変感心している私。)。
 玄海原発は運転を再開する方針らしいが、私には町長の顔も知事の顔も「お金と権力にとりつかれた人」にしか見えない(しみじみ)。
 「経済が」とか「原発で働いている人が」とか言うが、経済をまわすのも原発で働くのも、生きてて初めてできることだし、それらのために子どもたちを痛い目に合わすのはしょうがない、なんてことを考えるのは、もう本当に(一部の)大人のエゴ
 としか言いようがないのであった(大大大大大爆発)。
 思うに原発立地地域は、国や電力会社の言うなりに原発を建設し巨万の富を得た段階で、比喩的に言えば「悪魔に魂を売った」のだ。そしてにっちもさっちも行かない状態になるところは
 ゲーテの『ファウスト』と似ているのかも。(←注:読んだことありません【爆発】。単なる想像でございます【大大大大大赤面】)
 迷惑なのは魂も売ってないのに被害だけは一緒にこうむる近隣県で、原発再稼動の協議は「放射性物質が漏れ出したら線量が高くなると想定される地域」全部でやるべき
 だと思うのであった(しみじみ)。
 「お前が人間でいたければ、1kgあたり50ベクレル以上の放射性物質を含む食品を食べるな」と外国の方から言われただの、「国産小麦と大麦の線量は高い(ビールと麦茶)」だのって、今日もネットで原発関係ブログを読めば、芳しくない記事のてんこ盛りである。
 そんな今日は1日サファイアをポケットに入れ、時々握っていたが、サファイアを握る右手のひらが「手のひらに穴があくように」振動し、私は不思議だったのであった。
 どうして右手かなあ(さあ)。
 そして、右手のひらに穴をあけて、どこに何を放出しているの?(さああ。)