城南信用金庫(←感心。)

 松本復興大臣はあっという間に辞任してしまったが、「辞任に追いやられた」などというテレビのアナウンスを聞いては、その言葉遣いにいちいち突っ込みを入れている、不肖・ロズ子○○歳。
 「追いやられた」じゃないでしょう、自分で辞任の原因を作ったでしょうが。(大大大大大爆発)
 後任に仙石氏や安住氏を考えて、菅首相は打診したらしいが、両方に断られたという(爆発)。仙石に復興大臣なんてやってほしくないが、安住、おまえは断るなと私は言いたい。
 誰かが一刻も早くなんとかするのが大事なんでしょう?????「私がやります!!!!!やらせてください!!!!!!」と手を挙げる政治家がいてもいいのではないだろうか、と私は思うのであった(しみじみ)。
 おまけにドラゴン松本は、何と松本治一郎氏の養孫だという(←超驚き)。人権の父・松本治一郎は、泉下で号泣しているであろう、子孫のあまりのダメぶりに(と想像)。
 ねーーーーーえ、マスコミも自主規制していないで、その点はきちんと言うべきだ。それを報道した上で、町の声の「政治家以前に、人としてどうかと思う。」を流すべき
 と私は思うのであった(爆発)。
 これで政界では「菅降ろし」が加速する模様だが、「菅がだめだだめだって言うけど、じゃあ他の誰だったらいったい求心力と実力があるっていうのかね、だーーーーれもいないように思うんだけど。」と私は思っていた(←だから菅でいいという話【爆発】)。
 そして何となく見ていた「ニュースステーション」で、「総理になってほしい!!!!!」人を発見した。城南信用金庫の、吉原毅理事長である。
 金融機関なのに、脱原発をはっきりと言い、30パーセントの節電(つまり原発発電分。)を達成し、脱原発のための取り組みをしている大変素晴らしい信用金庫の、大変素晴らしい理事長である。見識と人格の高さが、テレビ画面からもありありと見て取れた。
 あああ私も30パーセント節電をしようかしら、電力会社への嫌がらせに(爆。このあたりの発想に、私のレベルの低さが出てしまうのであった【しくしく《恐怖の等身大。》】。)
 何かをやるというのはとても大事ね(しみじみしみじみ)。
 私も、石を握ってばっかりいないで(いやもちろん、毎日握り倒すわけだが)、志高く何かをなすべきだ。
 と思うのであった(千里の道も一歩から。)。
 
 私はこの方に総理になっていただきたいわ(大大大大大爆発)。それに、城南信用金庫に勤めたいぞ(←大変徳の高そうな銀行と想像。)。