国は安全を保証できません

 今日は七夕。不肖・ロズ子○○歳は、七夕を旧暦でやるにもかかわらず、「今日は七夕だなあ。」と1日意識しながら空を見上げて過ごした。
 惑星エレニンが何か悪さをする日、という噂であったが、7日があと45分少々で終了しようとしている今も何もないところを見ると、この予言(?)ははずれたようだ。
 はずれてよかったんだけどねーーーーーーっ!!!!!(大大大大大爆発)
 昨日はやや上司にイライラしっぱなしであったが、今日は睡眠も充分で、目が痛むこともなく大変良かった。
 1日の調子が前日からの睡眠にかかっている、自分!!!!!!!(←驚き。)
 今日もピンク・トルマリンを握って熟睡するのであった。(←癒しの濃いピンク色。)
 さて、体調はよかったものの、今日も同僚が私を見張りにやってきて、心底イヤだった(しみじみ)。やや上司Bと短気同僚Cは、お色気同僚Dを介して繋がっているのだが、もしかしてこれって派閥???????
 かもしれないのであった(←これにも超驚き。)
 なーーーーーんか、3人よって不満を言いあって何がおもしろい。私は全然おもしろくないぞ。
 と思うのであった。(←きっとみんなで波動の下げ合い。)
 明日からは彼らを透明人間と考えよう(←と自分に提案。)。いちいち意識するだけで激損だわ(大大大大大爆発)。
 政界は大変おもしろいことになっていて、私は結果オーライだと思うので、菅直人が(たとい自分の延命のための政策であったとしても)原発のストレス・テストを入れたことは素晴らしいと思うのであった。
 玄海の町長と知事は怒っているようだが、自分が責任を負っている地域なのに国に責任をおっかぶせて「導入したい」というほうがマチガッテいる。
 国のお墨付きが欲しいだけなんでしょ。「国が安全だと言ったから」という理由で原発を再稼動させて、何かあったら国に責任転嫁しようと思っているだけなんでしょ?????????
 誰が考えたって、今の原発の安全を保証するのは不可能である。
 自分の地域の安全は自分で考えよ。どこにも寄りかからない住民の声を正確に把握せよ。お金は欲しい責任逃れはしたいという態度を取るな。
 もおう結果オーライだから、ストレステスト大賛成よ。
 と言うか、ストレステストもせずに安全宣言していた政府って。
 そっちのほうが信じられないのであった。(@無責任。背後では海江田が、「経済のための電力の安定供給」という、我が親類の電力会社員もバカの一つ覚えのように唱えているフレーズをテレビの中で唱え中【爆発】)