午前中多幸感

 充分な睡眠と栄養価に富む晩ご飯(←たぶん。)で宇宙からのエネルギーを充分に補給した結果、また本日は「見張り同僚」が1名しか来なかった結果、特にイライラすることもなく幸せな1日を送った、不肖・ロズ子○○歳。
 1人やってきた「見張り同僚」も、何と今日は本人が眠っていた(爆発)。私は眠りこける「見張り同僚」を見つつ、「何だ、やっぱり自分が暇な上にサボっているんじゃないか…(しみじみ)。これではどっちが見張っているんだか、わからないぞ。」と思った。
 この日記を読まれる皆様は、「ロズ子の会社には碌な社員がいない。」という印象を持っておられるかもしれないし、私自身そう思っていたが、冷静に考えるとそうではない(しみじみしみじみ)。たぶん分類すれば、仕事熱心で有能で親切な同僚のほうがずっと多いのである。
 でもそういう人は決して私のことを見張りに来たり、つまらないことでちょっかいを出したりしない(←なぜなら、自分の仕事で手一杯だから。)から、目立つんだな、碌でもない(と私には思える)同僚のほうが(大大大大大爆発)。
 そういう同僚ばかりを引きつけている自分が残念だ(しみじみ)。もっと高いステージの人と一緒に仕事をしたいぞ(←激願望。)。
 と、日記でぼやいてみるのであった(大大大大大爆発)。
 そんな願望を抱きつつ、今日もZストーンを握る(爆発)。午前中は特に「多幸感」を感じていた(←この多幸感に、根拠や理由は一切なかった【爆】。強いて言えば、「穏やかに生活ができていて、とってもありがたいわあ。」という感じ。)ので、石を握りながらもただただありがたいばかりである。
 午後は電池切れでフツーの状態に戻ったが(爆)。
 やはり栄養と睡眠で自分をチャージすることが幸せ感につながるのね。
 と、平凡だが大切なことを認識した日であった(しみじみ)。