ファイッ!!!!!

 佐賀県知事の親は電力会社の人で、その後押しで現職は知事に当選しただとか、国の暫定基準値の7倍(?)、9万ベクレルのセシウム入りの藁を食べた牛42頭(!)が流通しただとか、今日も「原発ニュース」は芳しくないもの満載だったが、そのニュースを見ながらまさに牛肉を食べていた、不肖・ロズ子○○歳(爆)。
 「なんちゃってマクロビ」生活はだいぶゆるくなり、「やっぱりたんぱく質もいるよね」と勝手に考えて、卵・肉・魚・乳製品をまんべんなく食べている(大爆発)。
 ヨーグルトを食べるときは、「牛乳には放射性物質がもっとも出やすいんだよね…。」とか、「明治乳業は、国の基準値に従う(つまり、お高い暫定基準値以下の牛乳なら使うということである。ミルクを全部検査することは不可能だろうから、実際は測定しているかどうかすら甚だ心もとない。)と言ってるんだよね…。」などと想像するが、なにせ大好きなので我慢するほうがストレスになるのだ(爆発)。
 やっぱり食べちゃうわ(←自制心てんでなし。)。
 だがやはり、セシウムは筋肉に溜まるとなると、肉・魚はヤバイであろう(と想像)。
 というか、結局のところ、既に人間にも溜まっているであろうな(大大大大大想像。)。
 ここであきらめてはいけない。しかし、怪しい食材を全部遠ざけて、ネットで安全な食品のみを購入して食べる、などという根性もない。
 ほどほどに気をつけるのであった(しみじみ。あとで後悔することにならなければよいが。)。
 できることは、栄養を充分にとって、睡眠をよくとることである(@免疫力。)。で、今もものすごく眠いのだ、日中の仕事山と暑さによる疲労のせいで。
 昨夜はグリーン・トルマリンを握りつつ、菅直人にエネルギーを送っておいた(!!!!!)が、今日は元気かね、あの人は(激想像。)。
 時事通信社の調査によると、内閣支持率は10日の時点で11パーセント、森元首相のころに次ぐ低さなのだそうだ。
 私はその11パーセントの中に入っていてよ、菅首相(大大大大大爆発)。
 あなたさまが今の方針を貫く限り、私は最後の一人になっても応援するわ。
 頑張ってね、首相!!!!!!!(と、日記から大声で呼びかけ。)