空想日記

 今日はブルー・マンデー。不詳・ロズ子○○才は、これ以上はないほどに後ろ向きな気持ちで、会社へと向かった。
 会社は近頃、いつにもましてギスギスしている。上司もとってもやぶれかぶれである(爆)。…私も、あまり軽口たたいていると本当に怒りを買いそうなので、すこしおとなしくしているべきだと自分でも思うのだが、これがなかなかなあ(しみじみ)。
 後ろ向き気分のまま会社へつき、のろのろと仕事を開始した。カバンにはカーネリアンとアンダラ・クリスタルズである。これはちょっと、起爆剤というか、気付け薬にはなりそうな石たちなのだが。
 私は、今年が始まるころ、「2007年は変化の年」などと書いたかもしれない(うろ覚え)。その2007年もあと2ヶ月足らずで終わるわけだが、私自身について言えば、あまり大きな変化はない。
 仕事の内容は若干の変化を遂げ、その意味では「プチ環境変化」はあったのだが。環境が変わっても、本人に成長なり変化なりがないというのはなあ(←成長しない私。)。
 だいたい、全体的にだらだらしている私だが、近頃では「このテキトーな生活態度を改め、何かあったときにすぐに避難できるような準備をしておかなければ。」などと思っている。地震とか、人災とか、そういったものに対応できるような準備をしておかなければ、と思うのだ。
 これはなにも「地震や人災が起こりそう」と言っているわけではない。ただ、なんとなく、「備えをしておくのが得策」と思うのである。
 いらないものは捨て、いるものはまとめ、身軽に逃げられるように(←どこに?????????)。カバンにはやはり、アンダラクリスタルを入れるのであろうか。
 このところの思いを書いた今日の日記であるが、もちろんすべてただの「思い」なので、「何わけのわかんないこと書いてんだ、こいつ。」と読み飛ばしてくださいねーーーーーーーっ!!!!!!!!!
 こんなことをとりとめもなく空想するのは、きっとインドネシアン・アンダラと、この前見かけた自衛官のみなさんのせいであろう(しみじみ。)。
 それにしても自衛官のみなさんって、何であんなにグラウンディングしまくっているのであろうか。(←。)