石買い考

 昨夜は日記を書いた後、早速アンダラクリスタル・グリーン(←インドネシア産。)をコップに入れ、「ボルヴィック」を上からどぼどぼと注いで飲んだ、不詳・ロズ子○○才。
 吝嗇なので、陶器のコップの中でアンダラが動き、コツコツと当たるたびに「割れやしないか。ひびが入りゃしないか。」とはらはらした私である(自爆)。一気に300mlぐらいを飲み干し、すぐさま布団に倒れこんだ。手にはコバルトブルー・アンダラ(←緑は布団に倒れる前にしまった。)。すぐに眠り込み、そして朝を迎えた。
 日曜日の朝なので、大変寝坊をしたが、起きたら体のあちこちがしびれているような感じ(←注:大げさ。)で、よく動けない(自爆)。這うようにしてトイレへ行き、同じく這うようにして台所へ。
 この状態は午前中いっぱい続き、まともに動けるようになったのは、午後になってからであった。これは、寝すぎ?????????(←ありうる。)それとも、アンダラクリスタル・ウォーターを飲んだための、浄化反応??????(←なんだ、それは?????)
 ま、寝すぎだろうとは思うのだが、アンダラ・ウォーターを飲んでだるだるになる人もいるようなので、アンダラの浄化反応ということもなくはないかも(←ごく小さい声。)。ちなみに、○痢は今日は止まった。
 そりゃあ、そうのべつまくなしに、下していちゃあねえ〜〜〜!!!!!!!!!(←すみません。)
 さて、そんな昨今、もはやミュンヘン・ショーは始まっているということで、KCさんのレポートなどを毎日読んでいる私である。
 二宮さんが探される石は、やはりきらりと光る精鋭たちだと思う。ヘリオドールも美しいし、マダガスカル産の、新産アメジストなんて、最初は「ブルーの石」かと思ったぞ(うっとり)。
 何年も石を買ってきた私だが、今回のミュンヘン・ショーでは石との出会いはあるのだろうか。実は近頃、「私の石買い人生も、そろそろ終わりに近づいたかも。」とかすかに思うことが、時々あるのである。
 私の石買いは、パワー重視だ。「あの石にパワーがある」「この石はすごい」などという文章を見ては、その石を買ってきた。もちろん、私が見ての美しさと、硬度、という条件もあるが、「鉱物としての美しさ」を最優先してきていないことは確かである。
 で、いろいろ買ってみての実感なのだが、私はたぶん、パワーを感じにくい。そしてたどりついたのがアンダラクリスタルとアゼツライトなのだが、これがどちらも疑惑の石だ。
 「疑惑の石」に最もパワーを感じる私が、これ以上「天然石」を買ってもしょうがないのではないか?????このあたりで私の「石買いの旅」は終わりなのではないか?????と、今日は思ったのだが…。
 なにせ石バカで石貧乏な私のことである。
 今日の日記で書いたことの、舌の根も乾かぬうちに、「この石すごーーーーーい!!!!!!絶対買うーーーーーー!!!!!!!!!」と言い出す可能性は、ものすごく高かったりして(←高い高い。)。