石にふられた日

 今日は土曜日(←今の時点では、すでに昨日。)。不肖・ロズ子○○才は、すんばらしい石との出会いを求めて、またしても朝から、性懲りもなくネットサーフィンをしていた。
 チェックすべきショップは多く、石との出会いはほとんど運命的偶然である(爆)。今日はたまたまチェックしたショップに、すんばらしいスーパー・セブンが出ており、私は性懲りもなくこれを注文した。
 スーパー・セブン。クリアー水晶+アメジスト+スモーキーの水晶に、カコクセナイト、ゲーサイト、ルチル、レピドクロサイトが混入している石である。提唱者のメロディさんは、「7種類なくても、7種類そろったものから分離されたものはスーパーセブン」とおっしゃっているらしいが、私はそんなの認めないね(大声。)。何が何でも7種類そろってないと!!!!!!!!!(←提唱者を度外視する私。)
 スーパーセブン「もどき」と、「間違いなくスーパーセブン」な石を私は既に持っているが、間違いない方は小さすぎるので、もっと大きいのを常に探しているのである。今日見つけたのは、ほどほどの大きさで、ダブルターミネイテッド。どう見ても「シゴキ系」の厳しそうなお方に見えたが、ここで会ったが百年目。ぜひともお迎えしましょう!!!!!!!と、私は購入メールを送った。
 しかし、しかしである。1時間後メールが来て、その石は既に売れてしまったとのことであった。
 ♪♪ふーられちゃった、ふーられちゃった、またまた石にふーーーーーられちゃった〜〜〜〜〜♪♪♪
 歌っている場合ではないのだが、私の石ではなかったということであろう(フッ【←ロレンス風。】。)。いつも石にふられると、歯噛み&七転八倒して悔しがる私だが、今日はちょっとほっとしていた。
 そう、私は石を買いすぎて、ただいま大金欠なのである(大大大自爆)。 
 「金欠なら注文を控えよ」というのがまっとうなところなのであるが、そこは全然まっとうでない、不肖・ロズ子○○才。「明日には死んでしまう可能性だってあるし。」などと、物欲に無常観をからめ、注文してしまうのが常なのであった。
 反省しよう、私(しみじみ)。
 でもこの行状は、今後も全然なおらないと思うけど(←我が欲望にブレーキなし【自爆】)。