コメントに気づいた日

 今日は、「シーフォーム・アンダラ」を検索していて間抜けにも自分の日記にたどりつき、さらに間抜けなことに、9月21日の日記にcrystal caveさんが書き込んでくださったコメントに初めて気づいた、不肖・ロズ子○○才(2ヶ月も前じゃん!!!!!!!!
 crystal caveさーーーーーーーん!!!!!!!!!(←大声。)今更9月21日の日記にコメントを書くのもなんなので、ここにお返事を書きま〜〜〜〜〜す!!!!!!!!!(←さらに大声。)
 アンダラ、このところの日記を読んでくださるとおわかりでしょうが、私、大変アンダラにべったりしています!!!!!!!!!今日はブルーと緑をにぎって眺め、ほとんどヨダレを垂らさんばかりでした!!!!!!(爆。)crystal caveさんは購入されましたか、アンダラを?????????たいへんいいですよね!!!!!!!!!
 オカヤドカリ、うちのかわいこちゃんには「ヤドカリヒーター」なるものを入れて防寒に努めています(←寒いと死ぬらしいです。)。1匹はガジュマルをちょん切って食べていたりして元気そうな様子ですが、もう1匹はストレスから自分の両のはさみをちょん切り、貝殻から丸2日出ていた挙句(←塩水につけたりして、私が貝殻に押し込みました。)、今は砂にもぐって出てきません。
 おーーーーーーい!!!!!!!!!大丈夫か、ヤドカリーーーーーーーーー!!!!!!!!!
 crystal caveさんの1匹さんは、残念でしたね…(涙)。オカヤドカリは、寒い地域ではなかなか冬越しが難しかろうと、私も思案中です(←どうせ発泡スチロールの上にのせるとか、その程度の防寒しかしませんが、私【←怠惰。】)。
 さて、お返事を書いたところで、今日のふりかえりである。会社では例によって仕事が進まず、私は大量に仕事を持ち帰った(後悔)。
 持って帰ったって、家で仕事などするはずもない私である(←面倒)。
 やらないものを持って帰るな!!!!!!!!!ストレスの源になるだろう!!!!!!!!!
 と、先週堅く誓ったのだが(しみじみ)。
 家では、期せずして「玄米ご飯」を炊いてしまい、その硬さにびっくりした私である。
 家人が持ち帰った米の袋をあけたのだが、まさか中身が精米前の米だったとは(驚)。他に米もなく、ためしに炊いてみたのだが、まず研いでもぬかが出ない。米にしっかりとくっついている、ぬかと胚芽(大自爆)。
 もおう、いつもよりもものすごく多い回数噛ませてもらったが、おかげでつ、疲れた…(←脆弱。)。
 全然意図せずに「自然生活」に近づいた私。
 これももしかして、家に、カバンに、私の近くにあり、何かの光線を発している(であろう)石たちのお導きなのであろうか。(そうかも。)
 ところで、昨日日記を落としたのは、パソコンが落ちたせいである。
 再起動させているあいだに寝てしまったのだが。神様仏様パソコン様。
 あと10年か20年は、今のパソコンを使うから、どうか壊れないでねえええ〜〜〜っ!!!!!!!!!(←お願い。)