徹夜はできません

 「何だ何だ、この日記は!!!!!『、』で終わってるぞ!!!!!」と、お怒りのみなさまもおいででしょうが(おいででないかもしれないが)、昨夜、不肖・ロズ子○○才は、日記書きかけで爆睡した(自爆)。
 「ごはんを食べたのだが、」まで書いて、まるで神様が降りてきたかのように激眠になり、耐えられなくなってコタツにもぐりこんだらそのまま朝になっていたという、いわばいつものパターンである。
 「いつものパターン」と言ったって、「、」で日記を終えたことは、いままで(たぶん)ない。記念にこのまま残しておこう。(しみじみ。)
 さて、昨日書きたかったのは、「こんな美しいグリーンはない、と思ってうっとりみとれていたグリーンアンダラクリスタルが、途中からなぜか急にインセクトに見えた」ということなのであった。
 「カマキリ」とか「バッタ」とか、とにかくそういう跳躍系の昆虫を突如連想させたアンダラクリスタルグリーン。はっきり言って、こ、こわい…(←勝手に想像するな!!!!!!!!!)。
 「生命力あふれる」とも言えるわけだが、これはいったいどうしたことであろう(しみじみ)。「インドネシア→ボルネオ→熱帯雨林→昆虫いっぱい」という回路が、私の脳に急にできあがったのは、いったいどういうことであろうか。(さあ。)
 そんな昨夜は、コタツに倒れたので、何の石も握ることなく眠り、ものすごくよーーーーーーーーく眠れたのであった。(大自爆。)
 今まで、ほぼ毎日石を握って寝ていたが、熟睡できたことはあまりない。私は石の波動に鈍感だ鈍感だと思っていたが、眠りを浅くされる程度には、石の「おしゃべり」の影響を受けていたのだなあ(しみじみ)。
 今日はこれから持ち帰り仕事実施である(涙)。
 ついに明日夕方が締め切りで、しかもやること満載のこの仕事。
 本当は徹夜してやるべきところであるが、不肖・ロズ子○○才は、生まれてこのかたただの1度も徹夜をしたことがない。今夜も無理はやめておいて、締め切りを延ばすことを考えよう。(←延ばすな!!!!!ちゃんとやれ!!!!!!!と、自分に檄【でもたぶんダメダメ〔諦念。〕】)