神様と約束

 金曜日の夜はアンダラクリスタル(クリアという話だが、実際は薄いブルーグリーン)を握ってまたも爆睡してしまった、不肖・ロズ子○○才。
 10日の今朝は、アンダラのおかげ?????(←たぶん。)で、とても穏やかかつ高揚した気分に包まれているところである。
 それになんたって、今日は土曜日だしな(喜♪♪♪♪♪)。
 というわけで、またも「翌朝に先日の日記」を書いている私である。
 昨・金曜日がどんな日だったかというと、①仕事が混んでいて忙しく、②でも作業は遅々として進まず(←注:自分。)、③上司2名(!!!!!)と険悪なシーンがあり、という、全体としてみればろくでもない1日であった。
 やるべき仕事は多く、モチベーションはあがらず、1日があまりにも早く過ぎるので「1日の仕事量」は自分でも驚くほどに少ない(自爆)。それで私は時々、頭真っ白のパニック状態に陥る。
 パニックに陥るのは、たいがい疲れていて睡眠不足のときなので、体調を万全に整えれば、おそらくパニックにだけは陥らずに仕事を進めることができるであろう(←のろいけど。)。その意味で、私にとって「早く寝る」ということと「栄養をきちんととる」ことは大変大事である。
 いつも適当なことになっているんだけどさ(大自爆)。
 おまけに大事な書類(←@緊急)が、午後7時をまわっても見つからず、私はそこでも大パニックになっていた。
 もはやギリギリの事態。土日を前にしてこの書類が見つからなければ、私はこの仕事を落とし、関係部署に謝ってまわらなければならない。社会人としてこの書類管理の杜撰さはどうよ。と、自分を大変情けなく思いながら、机の上の「書類山」と「紙山」を泣きたい気分で眺める私である。(←片付けの才能なし。)
 私は、泣きたい気分のまま、クリア・アンダラ(←カバンの中。)と「神様」に向かって叫んだ。
 「ああ、もうこれからは絶対、ちゃんとします!!!!!(←注:いろいろ。「ちゃんとするべき事項」は多すぎて、書くと大変である。)書類が出てきますように!!!!!!!」と。
 次の瞬間目に付く茶封筒。それをあければなんと、なんと、この3ヶ月(大自爆)探し続けていた、大事な書類が入っていた!!!!!!!!!
 私はまた泣きたくなりながら叫んだ。「ありがとーーーーーーーーーう!!!!!!!!!!!」と。
 なので、今日(本当は昨日)から、ちゃんとする(予定の)私である。
 まずは、洗濯だ!!!!!!!!!(←激あたりまえ【涙。】。)
 がんばろーーーーーーーーーーう!!!!!!!!!!!!!(気合。)