だらだらしています

 今日は朝から興奮する案件が多く、それにエネルギーを使ったために今若干ぐったりしている、不肖・ロズ子○○才。
 明日は私にとって大変厳しい(←というか、ほとんど手におえない)仕事がある。せめて万全の体調でその仕事に臨めるように、たっぷり睡眠をとるべきである。というか、今すぐ寝るべきである(しみじみ)。
 それなのに、ああそれなのに、私は宿題仕事をたくさん持ち帰っている上に、それもやらずに今、テレビを見ながらだらだらしていたところなのである(自爆)。
 意志激弱(大大大自爆)。このだらだらこそが、不肖・ロズ子○○才の個性よ!!!!!!!!!(←その個性早く直せ。)
 などと書いていたら、こんどは背後の水槽がごとごととうるさい。夜行性のオカヤドカリが動き出したのである。
 この夏、オカヤドカリを2匹買ったが、1匹は1ヶ月半前に(たぶんストレスから)自らの両はさみを切り落とし、貝殻から出てはだかでいた(←見るも無残なお姿。)。その後、砂にもぐってしまい、生きているとも死んでいるとも、とんと見当がつかなかったのだが…。
 今、「ごとごと」音によって水槽をのぞいたら、なんとその「はさみ切り落とし」ヤドカリが砂上に出てきているではないか!!!!!!!!!(驚)
 ぴくりとも動かないので、「死んでるのかな〜(大恐怖。)。」とおそるおそる貝を持ち上げた。すると、貝から出てきてもぞもぞと動く(喜)。しかも、しかもである。このあいだ切り落としていた両はさみが、みごとに生えているではないか!!!!!!!!!(超・超・超喜!!!!!!!)
 よかった〜〜〜!!!!!!生きてたんだ〜〜〜!!!!!!!今夜はサービスしてあげるね!!!!!!!!
 というわけで、人工海水をつくり、えさを2種類入れ、ポプコーン(←ヤドカリ用。)も置いてやったところである。
 めでたし、めでたし(爆)。
 石の話にうつると、昨夜はチューライトを握って眠ったのだが、まことによろしい感じであった。
 チューライト、とても慰められる好ましいピンク色をしており、グッドナイトストーンとして最適である(←注:私見。)。
 なんというか、弱い太陽を握っている感じ。ほのぼのとあたためてくれ、チャージもしてくれているような。
 ううむ。やっぱり、これを買ったのは正解だった(しみじみ)。
 一時でも、「お金がないからキャンセルしよう」などと考えてしまい、すみませんでした!!!!!!!!!(チューライトに向かって、敬礼!!!!!)先行発送という形で私の元に来てもらい、ありがとうございました!!!!!!!!!