「頼れる男前」の石

 今日は1日、なーーーーーーにも考えずに仕事をし、ただいまものすごく眠いところの、不肖・ロズ子○○才(←早く寝ろ!!!!!!!)
 幸せとは解き放たれることと見つけたり(自爆)。というわけで、「このペースで○日間仕事をしなければ、締め切りに間に合わない。」とか、「上司・同僚が私のことをどう思っているか。」などということを一切考えないようにすれば、状況がどうあろうとも、私は全然幸せなのである。
 考えたってパニックになって仕事の能率がさらに落ちるだけだし!!!!!!!!なら考えないほうがずっといいというものさ!!!!!!!!!
 そして、結果がどうあろうとも、露とも思わない図太さ(というか鈍感力)も必要なのであった。会社的にはものすごく困った人かも。であるが。
 そんな今日、私は、コバルトブルー・アンダラクリスタルにべったりして過ごした。
 昨夜、「ローズクオーツを握って寝ようっと!!!!!」と思った私だが、本当に眠る段になって急に気が変わった。「やっぱ、コバルトブルー・アンダラを握って寝ようっと!!!!!」となったのである。
 インドネシア産のこの大人工疑惑石は、コバルトブルーだが、その色の深いところに赤を含んでいる(と感じられる)。落ち込みの癒しにコバルトブルー。元気付けにレッド。すんばらしいコンビネーションの石ではないか。と、私は思ったのである。
 いったんそう思うと、「人工石」などとはそれこそ露ほども思えず、このアンダラがまことにたのもしい友達のように思えた。
 いやいや、人間関係に大難ありの、不肖・ロズ子○○才。ついに石を「友達」だって(ぷっ。と、思わず自分に噴き出す。)。
 だが、この石、確かにある意味「人」のような感じがする。静かで力強く、冷静な外見の下に情熱の炎をたぎらせているような。
 ああ。もしかしてすっごく、全体「男前」の石?????????(←石を男扱い【自爆】。)