落ち込んだ時の石

 このところ、仕事も趣味も行き詰っていて、今日は全く八方塞がりな気持ちで滅入っている、不肖・ロズ子○○才(自爆)。
 「今年は大殺界と天中殺が重なって(←注:だいたい重なる、この二つ【すごく迷惑。】。)いて、今月はまた『大殺界』の『停止』月だから仕方ないか…。」(←仕方なくありません。)などとさらに暗くなる私だが、はやくこのどろどろの停滞状況から抜け出したいものである(←切なる願い。)。
 こうなると、「何かの石を打開策に」などという気持ちも、大いに薄れるものだ(しみじみ)。だって、石が気の毒なんだもんね(爆)。こんな状況に動員されてはなあ(迷惑であろう。)。
 私の悩みの全部は、人間関係だ。仕事にも趣味(←注:石以外の。)にもつきまとい、さまざまな思惑や力学が交錯する、エゴイズムあふれる人間関係。
 そして私もエゴだらけ(大自爆)。
 明日は月曜日だし、気は滅入るばかり(←ものすごく後ろ向き)。こういうときはどうすればいいのであろうか。
 ①早く寝る ②おいしいものを食べる ③くたくたになるまで運動する 
 うーーーーーーーーーーーーーん。動物的だなあああ〜〜〜〜〜。(しみじみ。)
 ううう、でも、こういう後ろ向きの気持ちのときは、やっぱり濃ーーーーーーーーいローズクオーツを握るのが嬉しいであろうか。嬉しいであろうなあ。
 ♪♪♪握って寝よう、そうしよう♪♪♪♪♪(←ずっと寝ていたい私。【怠惰。】)