自分の念に感心(ヤケクソ)

 今日は3連休の最終日(がっくり)。不肖・ロズ子○○才は、やっぱりだらだらして過ごした(大自爆)。
 午後はコンサートに行ったのだが(←このところ多い。)、今日のは眠かったねえ(しみじみ)。知らない曲ばかりだったのと、バイオリンの音が心地よすぎたせいであろう。
 さて、そんな今日、私は昼食を食べながら、一人しみじみ考えた。「私の石買い人生も、アンダラクリスタルをもって、そろそろ終わるのではないか。」と。
 アンダラクリスタル。ただの人工ガラスかもしれないが、私はこのガラスにさまざまなものを感じる。で、普通の(←失礼。)水晶には、何も感じなかったりする。てことは、私が天然石を集める意味は、もはやないであろう。濃ーーーーーーーい色のローズクオーツが出現すれば、それは買い求めるだろうが(再びしみじみ)。
 そして私は、「自分が石を手放す」ことについても考えた。
 私のもとには今、たくさんの石がある。マイミクさんやその他の方々で、近頃「石を手放す」方が少しずつ出ているが、私にはそういうことはできるだろうか(←自分に問いかけ。)。
 いや、いまのところ、できねえなそれは(即刻断言。)。
 我が家のたくさんの石たちは、おそらくそれなりの「磁場」を形成しているに違いない。そこからいくつかの石を手放せば、たぶん磁場のバランスがちょっと違うものになるであろう。なにより、私はまだ、手元の石に大変執着がある。一つ一つが大切な石なのである。
 思えば、「原点の石」はローズクオーツであり、「担当石」は疑惑のアンダラクリスタルかもしれないのだが、印象深い石は他にもある。ひとつは、KCさんで数年前に購入したペリドット結晶。もうひとつは、同じくKCさんで購入した、レモン・クオーツである。
 どうもこの、今気になる石を書いてみると、「私には心のスペース空けと元気づけと、デトックスが必要なのね。」という感じである。特にレモンクオーツは慕わしいよな(しみじみ)。ビタミンも足りていないのであろうか、私よ(足りてねえな、きっと。)。
 「とにかく、石貧乏で金もないことだし、当分石買いは控えて、いまある石とワークだ(しみじみ)。」などと思ったのが昼。そして私はこうも思った。
 「こういうことを思った次の瞬間に、また石を買ったりすることは、よくあることなんだよな。」と。
 そして夜。ううう、気になる石を発見してしまい、迷った挙句またしても「購入ボタン」を押してしまった私である(滝涙。)。
 全く、自分の意志の弱さには自分でも閉口してしまう(号泣)。もうちょっとでこの石をあきらめるところであったのに、ネットで「この石を買うとどうなりますか。」という質問で「ワンオラクル」をやってしまったのが運のツキであった。(←大変なおバカ。)
 6回ぐらいオラクルをやって、4回「世界」が出るんだもーーーーーーーん(諦念)。
 これはもしかすると、「この石を買いたい!!!!!」という私の念によるものかもしれないが、もしそうだとするとたいした力を持っているじゃないか、私の念(再び号泣。)。