あやしきものの神秘

 今日は仕事は(のろかったけど)最低目標までなんとか片付き、ちょっとほっとしているところの、不肖・ロズ子○○才。
 明日からもまた泥縄式仕事であるが、明日は明日の風が吹く(←いいのでしょうか、そんなんで【仕方ない、仕方ない。】)。今日は日記を書いて風呂に入って、楽しい睡眠タイムに入るのである。(←寝るの大好き。)
 ところが今日は、帰宅してからイライラ事項にぶつかった。ずうずうしい人物に振り回され、ストレス感じまくっているのである。
 もおう、もうちょっと賢くて計画性があって、思いやりのある人になってもらえないかね、そこのあんた!!!!!!!!!(←心の中で思い切り名指し。)私はずうずうしいやつは、大大大嫌いだああああああああああ〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!(絶叫。)
 さて、そんな今日は、インドネシア産コバルトブルー・アンダラを握って過ごした。
 もおう、2ちゃんにもめちゃ登場するアンダラクリスタル(感心)。さんざんこき下ろされているようだが(←注:斜め読み。)、それだけ注目を集めているのは、やはり価格が激高いからであろうか(推測)。
 コバルトブルー・アンダラ。確かに自然界にありえなさそうな色ではあるが、私は気に入っている。その蛍光色ともいえる深いブルーが、大変美しいのだ。
 じゃあ青い瓶ガラスでもいいじゃないか、と自分でも思うのだが、どっこい、やはり「最初から人工ガラスだとわかっているもの」ではダメなのである。
 アンダラを握りながら思ったが、私は石に「マジカル」を求めているのだ。とても美しく、出自がミステリアスで、もしかすると詐欺であるかもしれないようなもの。
 アゼツライトとアンダラクリスタルは、まさにそういう私のニーズの、ストライクゾーンに入るのである。(ううう、性だなあ。)占いやヨーガや古い神々とも通じる性質。
 それを神秘と呼んで。
 ああ、ドキドキするわ(しみじみ)。