ラン大爆発

今日は海の日(大喜び。)。不肖・ロズ子◯◯歳は、例によってのんびりまったりとした休日を過ごした。
近頃散歩をしていない(爆)ので、午前中はステラ・エスペランサをポケットに入れ、ウォーキングに出る。昨夜ネットサーフィンで夜更かしして、朝は寝坊したので、8時50分ぐらいから日焼けどめをべた塗りして歩き始めた。
今日はおNEWのシューズをおろす(@これも大喜び。)。この間夏のセールをやっていたスポーツ店で、何の知識もなしに、「見た感じがカッコ良くて、軽いから。」というだけの理由で選んだショップの現品限り見切り品、ナイキの「エアスパイダー」である。
「やっぱ歩くのは女神とでしょ(@サモトラケのニケ)。」というわけでチョイスしたナイキ製品であるが、あとでネット検索して見たら、高速ランナー用のシューズだった。
猫に小判であったか(しみじみ。)ああでも、せっかくだから、ウォーキングの合間にランも入れてみよう(←大大大大大計画)
で、ちょっと走ってみた感想は、以下の通りである。
これは痩せるだろ(ゼイゼイ。)。きっと消費カロリーが半端ないぞ。(←気温が高いので、汗ダラダラ【爆発】)
やはりウォーキングは早朝か日が落ちてからに限ると確認し(←9時台ではもはや太陽は真上【爆発】)、家に帰ってシャワーを浴びて、美白美容液を塗りまくって一息ついたのだが、その後も汗ダラダラで
シャワーを浴びた意味がほぼなかったのであった。(←経団連と電力会社と政府へのいやがらせのために節電実施中【大爆発】)
午後はこの「ラン」疲れで石も握らず2時間も爆睡、である(大大大大大爆発)。おまけに起きてみたら膝のあたりが妙な感じに痛み、私は思った。
「やっぱ運動は適度にやらないとね(大大大大大考察。)。やりすぎても、やらなさすぎても、きっと身体はいやなんだわ。」と(←注:あたりまえ。)
そんなわけせ今日夜の筋トレは‥‥‥
軽くやるのであった。(爆発)