裾から登場(大爆発)

6日は、「シークレット・ガーデン」を見てからお風呂に入ったので、結局眠りについたときには午前1時をまわっていた、不肖・ロズ子◯◯歳。
当然朝はギリギリまで眠っているつもりだった(←それでも睡眠時間はせいぜい5時間半だ【爆発】)のに、。あろうことか5時に目覚めてしまった(大大大大大爆発)。「散歩に行け。」との身体からの指令である。(爆発)
実は2日ほど散歩をサボっていたのだが、するとやっぱり身体も心もなんとなく満足しない。「スッキリ&チャージ感」がないのである。(しみじみ。)
というわけで、「今日は会社では仕事の能率がさっぱりかも。やることはいっぱいあるのにさ。」とか、「早朝出勤して、仕事をした方がいいかも。」とかは思ったが、やりたいことを最優先し、ステラ・エスペランサを持って散歩に出かけた。3日ぶりなので、まさに「喜び勇んで」という感じである。(大大大大大爆発)
朝の空気と、昇ったばかりの太陽はとても素晴らしい。街路樹の緑が、とても美しい。私は歩きながら、わくわくした。
で、会社ではすっごく覚醒している時と、眠くてだるくてたまらない時とが交互に訪れたので、覚醒している時に仕事を片付けるべく努力し、眠くてたまらなかたった夕刻にはなんと机に突っ伏して眠ってしまった(大爆発)。35分間ぐらいの間の記憶がなかったぞ(爆発)
こんなことは初めてだ(しみじみ。)。目が覚めたあともだるくてたまらなかったが、もうどうしてもこの日に片付けなければならない仕事があったので、やむを得ず2時間ぐらい頑張ったのであった。
その後帰宅してご飯を食べ、ステラ・エスペランサを握って眠ってしまい、現在(←7日朝。)に至る。
明け方(←4時前。)に一回目覚め、その際にステラ・エスペランサが見当たらなかったので心の中で大騒ぎして捜したが、さんざん捜してもないのでうろうろしていたときに、ルームウェアのハーフパンツの裾から転がり出たという。
なあんだ、そこにいたの(ホッ。)。そもそもが小さい石だし、行方不明になったかと思って、心配しちゃったよ。(しみじみ。)
今日(7日。)は太陽暦の七夕。
筋トレして仕事をちょっとして、それから出かける予定
なのであった。(しみじみ。)