こみあげる何か

 今日は出張で、たいそう疲れた。車の中で熱い太陽に焼かれ、もおう、何て言うんでしょう、「あぶり肉」みたいな気分。ま、夏はガンガン暑いのがいいのさ(たぶん)。…30度ぐらいまでなら…(ヘタレ)。
 帰宅途中、葉子さんも行かれたという神社の前を通りかかったので、寄ってみた。前からちょっと気になっていた神社であったのだ。葉子さんが行かれたのなら、きっと高エネルギーの場所にちがいないわ。わたしも高い波動を浴び、ご利益にあずからなくては!!!(煩悩。)
 …ところが、ところがである…。
 その神社に近づくにつれ、なんとなくこみ上げてくる何か。うわあん、怖いよう!!!背中にぞぞ気が立つよう!!!!!と思いつつ、我慢して(我慢するな!!!)神社の階段を上がる。そして、目の前に現れる池。
 怖い!!!!!怖すぎる!!!!!人っ子一人いないしさ!!!!!
 そして社殿へ。社殿の格子戸のむこうの真っ暗闇に、ぴかーんと光る銀の鏡!!!!!怖い!!!!!怖いぞ!!!!!怖すぎて、2回も頭を下げちゃいました。「こ、こ、こ、こんにちはっ!!!!!」と…。
 私は一体、何が怖かったのか?????誰もいない神社で、叢から変質者とか暴力少年とかが出てきて、ナイフでぐっさりやられたり、「おばさん、金を出せ!!!!!」(ありません。)とすごまれたりするのが怖かったのだろうか。
 それも怖かったが、やはり神社の雰囲気も怖かった。よほど恐れ多い神様がいらっしゃるのか。それとも…。
 帰宅してから思い出したが、あの雰囲気は、私がこよなく恐れている近場の心霊スポット(池。)の雰囲気とかなり似ていた。ぞぞぞぞぞ、とおぞ気がたつような、あの感じは…。
 改めて葉子さんのHPやブログをじっくり拝見してみれば、推測するに、どうも「ヤバイ感じの場所」だったのかも!!!!!
 うわあん、わざわざ寄り道してまで近づいてしまったよう!!!!!しかも石連れだった!!!!!(ダークカラーディープローズ丸玉と、エンジェライトと、スタールビー。)すまぬ、石たちよ!!!!!怖い目にあわせてさっ!!!!!(推測。)
 加齢のため(ちっ。)、近頃脳みその働きが今ひとつどころか今三つぐらいの私だが、葉子さんの日記やHPはしっかり記憶するまで何回でもちゃーんと読みましょう!!!!!と、心に誓ったのであった。
 神社を出たあとは、車中でヒマラヤ水晶をずーっと握っていましたとさ。
 めでたしめでたし。(石にしてみれば、めでたくないだろうよ。きちんと浄化しとけよ、私!!!!!